YouTubeプレミアムを安く利用する裏技二つ & ビッグボス新庄

YouTube Premium(ユーチューブプレミアム)いいんだけど、普通に個人で入ると月額1,180円(iOSだと月額1,550円、なにそれ?)で、決して安くはない。そこで二つの裏技を紹介します。(家族会員や学割ではないです)

YouTubeプレミアムのメリット

一か月無料で使ったら、もうプレミアムでないと嫌な身体になってしまいました…。

その1 なんといっても広告がない!

むかつくよね…せっかくいいムードの音楽聴いてる時、突然マツコが「マウスってどなのよよ!」とか入ってくるの。(いや、マツコさんに恨みはないんですが、要は例えでございます。)

あと、速攻観たい、聴きたいものがあるときに、5秒CM観ろとか、SM趣味でもない限り御免だよな。

その2 オフラインに一時保存ができる(スマホのみ)

これすごくありがたい。わたしの場合、ネタに使えそう…と思ったら即保存します。あとでネット接続しないでもゆっくり見れるもんね。画質にもよるけど、MVなら300曲はゆうに保存できる(私の場合)。

そんな風にしてできたのが、たとえばコレです。

ビッグボス新庄、SHINJO, created by Magisto Professional 

https://youtu.be/OXUqugWFAhQ

2022/01/07 tokyocabin lyrics 作詞チャンネル

この動画、人類の役に立つか?と聞かれると困るんですけど。いや、こういうのしか作れんのですよわたしは。

その3 バックグラウンド再生ができる

動画再生しながら、他のアプリを操作できます。これも地味に快適。でも、音楽止めたいときにすぐにやめられなくて焦ることがあります。

その4  YouTubeミュージックプレミアムが無料で使える

「YouTubeミュージック」って、アプリ、何の意味があるんかい? YouTubeで十分だろが、と思ってたんですが、これはYouTubeの「音楽」のみを快適に聴ける仕様になっているのです。たとえば、YouTubeで「坂本龍一」を聴いていると、次の曲は「電気グルーヴ」になっていったりしますよね。YouTubeミュージックの場合、「坂本龍一」をずっとリコメンドしてくれるのです。それもいい音質のものばかり。もちろん、設定によってミックスの設定も可能です。YouTubeで音楽を聴きたいときにはこっちのアプリの方が快適です。もちろん動画も観れますよ!

YouTubeプレミアムの一般的な3料金プラン

(1) 通常プラン(月額1,180円)
iOSから契約すると月額1,550円と高くなる。←なんだよそれ?

(2) ファミリープラン(月額1,780円)
家族5人までが使える…。しかし、おひとり様世帯が多いこの時代、ファミリープランを享受できる人は限られている。たとえば二人で割った場合は890円となる。

(3) 学割プラン(月額680円)
大学、高等専門学校、専門学校の学生です。え? Udemyじゃダメ?

さて、お待たせいたしました。

ファミリーも学割も使えないあたなにとっておきの裏技を公開します!

裏技その1 VNP経由でインドにて契約(月額200円以下)

インドのVNP(Nordなど)経由でYouTubeプレミアムの契約をする。

これ、違法じゃね?と思った方にはお勧めしません。ただ、わたし個人としては、これ、大企業がやってるアウトソースと同じことだよね…。それに、わたしがインドにしょっちゅう行く人なら、インドでサービス契約するの当たり前だよね。だから、コロナ明けに、インドに住むことになっている人という想定ならいいんではないだろうか。って、やっぱりこれ、やばくね?と思った方は次の裏技へどうぞ。

わたしは、実はやってないんですよ。(←やらないんかい?!)いや、すごい興味あるけど、デメリットがあるんですよ。「おすすめ動画がインド仕様になってしまうこと。」

これではちょっとtokyocabinではなく、mumbaicabinになってしまうので、やめておきます。でもとにかく、安さが一番!という方には超おすすめです。

裏技その2 1年間契約(月額983円)

これは偶然知ったのですが、普通出てこない1年契約ってのがあって、

1年契約 11,800円 (983円/月)

と若干お安いのです。まあ、驚愕の低価格ではないけどさ、月払いだと年間14,160円だから、その差は2,360円。大戸屋に2回行けます。
どうすれば、この年間契約がでてくるのかというと、月間契約をやってから、やめて、「どーしようかなー」ってうだうだしてると、出てきました。

まとめ

YouTubeプレミアムは1年契約がお得。
間違ってもiOSで月1,550円払ってはいけない!
(Chrome経由から契約すれば回避できるんだって)

---------------tokyocabin