まんが『作りたい女と食べたい女』わたしはドニーさんに食べてもらいたいんだが。

わりと作りたいがわりと少ししか食べられない女が『作りたい女と食べたい女』をちょっとだけ読んだ感想です。

『作りたい女と食べたい女』という幸せな出会い

料理作りたいが、食べきれな女に食べさす、ってそれだけではない話なのですが、それだけどいえばそれだけです。何が言いたいのかというと、著者は「はいらなくてもいいじゃないか」というBLも発表しており、それとは違う、という意味です。

とにもかくにも、人生、よき理解者と出会えれば幸せ、でいいと思います。

作りたい、味も知りたいが、食べきれない人種

わたし自身も周りが驚くほど少食です。なので香港に行った時も、グルメであれもこれも食べてみたい…とは思うけど、実際には食べきれないので、本当に悩みます。選びに選んでも、結果似たようなものが出てきちゃうと「ああ、ダブってしまって貴重な胃袋がいっぱいになってしまう!」とあせります。

そういう意味で、ドニーさんみたいな人と一緒に旅行行くと面白うだろうなぁ、と思います。とにかくよく動く(というか、飛んだり蹴ったり?)方なので、めちゃめちゃ食べないと体がもたないそうです。

食べるドニーさん (食べっぷり>演技力)曲:"Sabor A Mi"(わたしの味)

https://youtu.be/8nT8R4ANtuk

「食べるドニーさん・改」
1,508 回視聴2013/05/14  CKRUMBLEFISH
チャンネル登録者数 43人
「食べるドニーさん」修正版です。
画角の修正のみ。内容は基本的に変わり有りません。
ドニーさんが ただひたすら食べています

ドニーさんは食べている時は…実は演技していなくて「ただ食べています」(としか思えません)。食べっぷりが、どうしても彼の演技力を超えてしまうのです。良い意味で、ドニーさんの魅力でもあります。そしてこの動画に”Sabor A Mi"(わたしの味)というボサノバを選んだセンス、最高。

逆に言うと、例えば、演技派俳優トニー・レオンの場合、食べる演技の時は必ず、何かしら「食べること以外を考えている」のだろう、と感じさせます。そこがすごいところです。

食べるトニー・レオン (食べっぷり<演技力)

https://youtu.be/waFSWqya2js

In The Mood For Food.  36,051 回視聴2014/04/24  Jody-aisha  チャンネル登録者数 46人

すごいけど、一緒に食べるなら絶対ドニーさんです! なぜなら…その食べっぷりにみじんの”嘘”がないから。(トニー・レオンは嘘があってこその男。←誉め言葉)

本能的に反応してしまう食べ物フレーズ

けだし食べ物というものは生存に直結しているものだけあって、そのアピール力は強烈です。なので歌詞にも食べ物を入れるべきでしょう。例えばくるりの名曲「上海ガニ」ではなく「琥珀色の街」のように。(タイトルを「上海ガニ食べたい」にした方がさらに売れたのではないだろうか…すいません、素人の下世話な邪推です。)

おっと、おもえば、この曲も「ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス進行」ではあーりませんか。

くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 (「上海ガニ食べたい」)

https://youtu.be/NyddMMiViZc

#Quruli #ShanghaiCrab #WisutPonnimit くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝
18,390,113 回視聴2016/11/21 くるり チャンネル登録者数 15.5万人

とにかく「上海ガニ」だろうがなんだろうが、一緒に食べると結構人間は仲良くなれる、そんなものなのかもしれない。リモートの場合も有効なのかそれはわかりません。

『続・夕陽のガンマン』食事シーン

https://youtu.be/_aVyTGsbkj8

【映画の食事場面】 続・夕陽のガンマン
114,098 回視聴2014/12/11 ヘロデニアス・ミスカマカスカネコン
チャンネル登録者数 1.73万人

まとめ

最近誰とご飯食べましたか? そんなこともなかなかできない、それがコロナなんですよね…。 

---------------
tokyocabin