ライザップがついに無料の”ライザップ・ゼロ”だとぉ⁈ ライザップ歴5年が強力推薦!

  

香港&日本ポップス番組の途中ですが、tokyocabinも推薦するライザップのCMにおいて、"どう考えても仕上がり過ぎだろ”という事例が上がったので報告いたします。

変わり過ぎだろ、なライザップ成功例

いつものライザップのやつでしょ? なんで今さら騒いでんの?という方はこちらをご覧ください。

ライザップで変わり過ぎた女優しゅはまはるみ

https://youtu.be/6pUD_VNAauQ

【激変】4ヶ月で-14.7kg!?カメ止め女優しゅはまはるみがライザップで史上最高の仕上がりすぎた【RIZAP新CM】
149,356 回視聴•2020/06/22
RIZAP(ライザップ)公式チャンネル チャンネル登録者数 4.09万人

身体で人生変わるよな。ライザップのCMには毎回驚かされますが、中でもこれは美しい! 変貌後の、小雪さんですか?」って感じの”勝ち組美女の微笑”を見るにつけ、身体と心は繋がっているんだなあと痛感せざるを得ません! そう、しゅはまはるみはオノレの肉体に勝ったのです。

話題となった映画『カメラを止めるな!』 (2017年)に出演されていたしゅはまるみさん(「しゅはま(主浜)はるみ」、です。「しゅはまは るみ」ではありません)ですが、映画は出てもグラビアなんぞとは無縁…ライザップに出会うまでは!

美しきしゅはまはるみ、グラビア初挑戦!

https://youtu.be/sPJ5dFG1Xks

しゅはまはるみ 、グラビア 挑戦 メイキング 動画 を 公開 !
10,843 回視聴•2020/07/01
News MagVi チャンネル登録者数 4860

うつくぴい。かっこいい。いやー、この身体なら女優としての仕事の幅、というか、が変わってしまいますよね。

ライザップ流ボディメイキングとは?

わたしは5年ほど前からライザップ流を実践しております。っというと、38万円も払ってる富裕層かよ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、私の場合、ライザップは1,430円(税込)で済んでおります。

運動すべきか?食事制限か?ラクで効果的な方法は?

わたしの周りでも、巣ごもり・在宅勤務で太ってしまった人が多くて、「痩せなきゃ!」って話になるんですが…。

質問:以下の中で最も効果が出てラクにやスリムになれるのはどれでしょうか?

  1. とにかく食べない、運動もしない(基本、寝るだけだからね)
  2. 適度な運動はする、ダイエットはしない(食べたいからね)
  3. タンパク質中心の食事をする、運動はしない(時間ないからね)
  4. 適度な運動はする、ダイエットはしない(食べたいからね)
  5. とにかく食べない、運動はする(早く結果出したいからね)
  6. 適度な運動とタンパク質中心の食事を両方行う(基本でしょ)

答えは、しゅはまはるみのRIZAP における実際のプロセスを観た後にしましょう!

しゅはまはるみはこうして美ボディを手に入れた

https://youtu.be/vUZJtQZFUP8

【ダイエット】カメ止め女優『しゅはまはるみ』が大変身!ライザップで結果にコミットした裏側を大公開します
231,153 回視聴•2020/06/19
RIZAP(ライザップ)公式チャンネル チャンネル登録者数 4.09万人

【女優 しゅはまはるみさんが結果にコミット!】

約4ヶ月の挑戦で、体重-14.7㎏、体脂肪-13.0%、ウエスト-12.5㎝を達成!

 
答えは、5. 適度な運動とダイエットを両方行う(基本でしょ)です! 

Cさんが試した減量方法のメリット・デメリット

「運動すべきか?食事制限か?ラクで効果的な方法は?」以前 (10年以上むかし)、東京小屋の住人Cさん自身、モヤモヤしていた疑問です。

当時のCさん:

  • 現在(標準体重よりチョイ少な目)より5-7kg太っていた
  • 常にダイエットのことが頭にあり、ストレスだった
  • 好きなものはチョコレート、揚げ物など。我慢すると、たまにドカ食いしやめられなかった
  • すぐにお腹が空いた(血糖値不足に陥ると手足が震えた)
  • 運動はほとんどしていなかったので、スタミナが不足していた
  • 食事制限のせいか、風邪をひきやすかった(毎年、ではなく、毎月風邪ひきだった)
  • 極度の冷え性だった(冬にはデスクワークにもかかわらず霜焼で苦しんだ)

1. とにかく食べない、運動もしない(基本、寝るだけだからね)

ぐーたら寝ている女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

エネルギーと時間が最も節約できるのはこれ。よくみんな言うよね、「食べなきゃ痩せるよ」って。

利点:かんたん、単純、楽勝!に、一瞬思える。
落とし穴:…いや、そもそも”食べない”が出来てたら、現在の体重はない。「とにかく食べない」=「とにかく食べたい」であり=「とにかく苦しい」。常に腹が減る。したがって動けない。動けないから…ただ痩せる。動かさないところ…胸とか…で、腹の脂肪は別に減ってない。てか「とにかく食べたい」→ドカ食い→自己嫌悪→食べない→食べたい→以下ループ。
結果:非常に苦しいわりにに、体重が落ちない。運動ないので、美容もボディもイけてない結果となる。
お薦め度:☆(効率悪く不健康。おススメできません) 

2. 適度な運動はする、ダイエットはしない(食べたいからね)

痩せようと運動をする人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

とにかく食べるものを食べたい。その分、身体を動かすもんね。
利点:食生活そのままだから、ノンストレスだべ。運動はするから結果は出る!
落とし穴:運動するからお腹が空く。食べるとカロリーとってしまうし、悩ましい。
結果:運動によって筋肉量が増えることにより代謝が上がるため、同じ食事なら太らず痩せる。ただし、食欲がふえることにより、食事内容によっては体重が減らないケースもあり。
お薦め度:☆☆☆☆(運動はグッド!)

3. タンパク質中心のダイエットはする、運動はしない(時間ないからね)

f:id:omhd:20200724181809p:plain

タンパク質を摂ることによって脂肪が燃えやすくなるんだって♡ 運動はパス。
利点:タンパク質ダイエットは合理的。人間1日自分の体重の1,000分の1のタンパク質を摂らなければ、足りなくなってしまい、自分の身体のタンパク質を使ってしまうのです(脂肪を、ではない)。タンパク質そのものは太らないし(太るの糖質)、満足感があるので間食が抑えられます。
落とし穴:せっかくタンパク質摂っても、運動しないから筋肉が育たない→代謝がふえない→体重が落ちにくい。
結果:体重が落ちにくいので、微妙…。あと、油断するとカロリーオーバーになる恐れあり。スタイルも変わらないし。ただ、タンパク質足りてるせいか、髪の毛が増えた?
お薦め度:☆☆☆(実は運動しないと、タンパク質摂っても脂肪燃焼体質にはならない、もったいない)


4. とにかく食べないし、運動もする(早く結果出したいからね)

f:id:omhd:20200724183327p:plain

役作りのため、1日も早く痩せないと全世界の期待に応えられない、という人向け。
利点:みるみる減りそうである。理論上は。
落とし穴:3日と続かない。身体が動きません。あなたは計量前の??のボクサーではないのです。
結果:根性が無ければほぼ2日でゲームオーバー。→「西の夜泣きうどん」コース
根性がある場合、極めて危険。下手すると意識を失います。→「力石徹」コース
お薦め度:☆(何事も、命あってのものだねでございます
*なお、ダイエット&パンプアップ変幻自在のトリックスターである鈴木亮平先生など、超上級者は対象外。

体重を76キロから半年で20キロ落としました。…「このドラマに引き付けられました。この物語だったら自分の半年を捨てても良いと思えたんです。…空腹なんてものは耐えることができますけど、そこからくるメンタルを耐えることが大変ですよね。俗世間との繋がりを絶たないといけなくて、毎日が自分との戦いなんですよ。自分のプライベートな時間を削って、全てを減量に捧げました。ずっと、ずっと…」と苦悩した日々を過ごしていたことを明かした。

すべての撮影が終わったあとに食べたいものは? という問いに、「食パンと白飯を食べたいです!」

一般的には、こんなメンタル到底持てないし、その必要ないです。だって、自分の身体との付き合いは半年ではなく一生なのですから…。ただ…「わたしは鈴木亮平様の味わった苦しみをぜひ自分でも味わいってみたい、半年かけて」というコアなファンはどうぞご自由に。

5. 適度な運動とタンパク質中心の食事を両方行う(これぞ王道ライザップ式)

利点:食べても太らない体質になれるので、ダイエット不要になります。
落とし穴:運動してタンパク質って、女性の場合、「ムキムキの筋肉質になりそう?」と勘違いで敬遠されがちなこの手法、でも違うのです。

才木玲佳(さいきれいか)のようなガチの筋肉質になってしまう恐れは?

https://youtu.be/RKHf_LnQssU

Vアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」OPテーマMV
19,080,761 回視聴•2018/10/19
KADOKAWAanime チャンネル登録者数 117万人

基本、フツーの筋トレやってるくらいで上記のような身体になることはありません。女性ホルモンがあるから、そこまでにはならないのです。でも、付くべきところに筋肉が付くと、同じ体重でも断然服が似合うようになります。たとえば、ウエストやお尻の位置が上に来るようになるのです。

ローラの様な引き締まり方はトレーニングなしにはあり得ません

https://youtu.be/_VVbN0_BfrA

10分でできるヒップアップトレーニング🍑やってみよう😆︎【Peach Booty Workout】
286,760 回視聴•2020/07/15
Rola Official チャンネル登録者数 64.4万人
なお、これは「運動やればローラになる」を意味するものではありません。また、「おまえは、ローラではない!」といったクレームは受け付けません(MB)。 
結果:筋トレ+タンパク質摂取で筋肉量が増えれば増えるほど、食べても太りにくくなるんです。これ、ほんといいですよ! たまにケーキとか食べても、旅行でお腹いっぱい食べても、基礎代謝が多いからすぐエネルギー化してしまうのです。
お薦め度:☆☆☆☆☆(じわじわ、ぐわん!と体重も減るけど、なによりスタイル&メンタルが変わります。いつでも臨戦態勢みたいな謎の無敵感

f:id:omhd:20200724183602p:plain

以下『自宅でできるライザップ 運動編』より抜粋。

p.24
筋トレの意義

ライザップ式は食事とトレーニングの両輪だから効く!

…体重の減少を左右数r大きな役割はやはり食事がメインで、約8割食事管理に影響を受けるといっても過言ではありません。
では、トレーニングの役割とは何でしょう?
それは、「美しいボディライン」を作ることです。体重の減少を目指す場合、低糖質による栄養コントロールや「消費カロリー>摂取カロリー」の状態にもっていくことが必要です。しかし、この状態は、体脂肪を減少させる効果はありますが、同時に筋肉の減少を引き起こしてしまうのです。
そこで、カギになるのが食事における「高タンパク食」であり、筋力トレーニングになるのです。

運動のメリット:

  • 筋肉量(代謝)を減らさない
  • 成長ホルモンなどの分泌促進
  • 脂肪燃焼の促進
  • ボディシェイプを整える

Cさんの証言(*個人の感想です)

タンパク質を十分摂ると間食が欲しくなくなります。以前は常に”飢餓感”があったんですよ…大げさでなく、つねに”足りてない感じ”を我慢していて。要はカロリーは足りていても、タンパク質がとれてなかったんですね。
で、タンパク質摂って運動してると…全然体重コントロールで苦労しなくなりました。

現在のCさん:

  • 標準体重よりチョイ下の体重キープ(数値的には撮影時のスカヨハとほぼ同等。あくまで数値である←言わんでも分かっている)
  • 体重よりむしろ筋肉量を気にするようになった(人の筋肉まで気になっている)
  • ダイエットというより、現在必要なタンパク質摂れてるかを気にしている
  • 朝:フルーツとミューズリー&乳製品、昼:自作弁当(鶏肉とか)、間食:プロテインやバナナ・ナッツ、夜:サラダかヨーグルト、でほぼ満足できるようになった
  • お腹が急に減ることがなくなった(血糖値コントロールが上手くいっている)
  • ほぼ毎日太極拳と筋トレ(余裕があればヒップホップダンスもどき。最近、台湾の陳漢典の振付が気に入っている)
  • 風邪を引きずらくなった、引いても速攻で治る(むしろ免疫育成?)
  • 長年悩まされていた冷え性が治る。むしろ体温高めで冬でも手足がポカポカ。年間を通し(外出時も)半そでで過ごすようになった。通勤用のコートやダウンは廃棄。(周りに違和感を与えるため敢えてパーカーなどを羽織ることがある)

f:id:omhd:20200724195837p:plain

朝5:30頃のCさん。(イメージです) 

これが年間1,300円ライザップの成果です。もう、やめられません。(*個人の感想です)

衝撃! そんなライザップが、巣ごもりのなか、とうとう無料版に踏み切った!

ライザップ、ついに無料の衝撃!

【6分コミット】割れる腹筋メニュー初級編 for ライザップトレーニング #家で一緒にやってみよう
78,837 回視聴•2020/03/13
RIZAP(ライザップ)公式チャンネル  チャンネル登録者数 4.09万人

え? 単なる腹筋動画じゃん?詐欺タイトルやめて!っとおっしゃるアナタ、私に20秒時間をください。

説明します。「2か月で30蔓延円払ってもらって、通ってもらって、初めてコミット」できるライザップは、YouTubeチャンネルは持っていましたが、あくまで宣伝の一環であり、専らおなじみの「ビフォーアフター動画」ばかり流しておりましした。

しかし年末からの新型コロナ・ウィルスで、ライザップの売りである”専属トレーナーと一緒の密室トレーニング”が無理となったためでしょう。
ついに出した「おうちトレーニング動画」の記念すべき第一弾が
上記動画なのです。巣ごもりですっかり定着したトレーニング動画は星の数ほどありますが、さすがライザップ、非常に合理的なミニマルエクササイズの動画です! 最近Cさんは、本はそっちのけでこの動画と一緒に自重トレーニングに精を出しています。そう、もはや本も買わずにスマホだけのライザップ・ゼロとなったのです!

ロックマンゼロ4 BGM

https://youtu.be/zMdnVWtlUCI

【Remix】Mega Man Zero 4 - Straight Ahead ロックマンゼロ4 Straight Ahead BGMアレンジ
44,668 回視聴•2018/11/05
KokiRemix チャンネル登録者数 1.62万人
シャレで探してきた動画ですが、これまた…エクサイズ向けの曲やね。

筋トレ以外にもヨガやストレッチの動画もあります

https://youtu.be/gpgAIKc4bX4【ヒップアップヨガ】お尻のたるみに効く!ヨガで美尻になろう!
5,267 回視聴•2020/0 5/18 RIZAP(ライザップ)公式チャンネル

 一つ一つの動画は5分ほどなので、一緒にやってるとすぐ終わるんですが、そのあとじわじわ効くんです。

最後に、しゅはまはるみの成功を7つのポイントで確認して終わるとしましょう。”達成力”ノウハウを売りにするライザップならではの動画で、勉強になるんですよ、これが!

しゅはま担当トレーナーが教える『ダイエットに大切な7つのこと』

https://youtu.be/g0QHmaHQYWA

【4ヶ月で−14.7kg】しゅはま担当トレーナーが教える『ダイエットに大切な7つのこと』
8,670 回視聴•2020/07/10 RIZAP(ライザップ)公式チャンネル

1:01 【其の一】具体的な"イメージ"の目標を持つこと!(体重何キロ、という”数字”ではなく「なりたい身体」という”ビジュアル・イメージ”)
しゅはまはるみの場合:アンジェリーナ・ジョリーになりたい。

2:43 【其の二】ストレスを溜めるな!(楽しく続けらえるように)
しゅはまはるみの場合:糖質は一日50gまでならOKとした(糖質ゼロは無理)

4:44 【其の三】飽きない食材を探せ!(好きな食材を選ぶ)
しゅはまはるみの場合:好きな(飽きない)低糖質パンをメインとした

6:25 【其の四】サプリもうまく活用せよ!(腸内環境を整えるとグッド)
しゅはまはるみの場合:プロテイン(燃焼系)+ファイバ(腸内用)ーのサプリ

8:29 【其の五】重さを持ちすぎるな!(トレーニングは重さよりもフォームが大事)
しゅはまはるみの場合:正しいフォームを覚えてから重さを上げた

9:48 【其の六】ストレッチを怠るな!(ストレッチで伸ばさないと一部の筋肉が太くなる一方の場合がある)
ヒント:時間がある時でOK

11:45【其の七】姿勢に注意!(トレーニング以外の時間に姿勢を意識する)
ヒント:頭から糸で引っ張られているイメージをもつ

やはり、実績を裏打ちする素晴らしい指導ですね! くじけそうなとき、疑問を持った時、相談できるという強みがライザップにはあります。
 わたしも、ゲームねたや香港動画が「ちょっとなにいってるのかわからないんですが」(シチュエーションは下記動画参照)のときは、おぴおはんや香港人さんに聞いていますからね…(←完全にカテ違いです)

5:10 ちょっと何言っているのかわかんない…

https://youtu.be/1uX4_3goTsE

【公式】サンドウィッチマン コント【スポーツジム】
21,229,993 回視聴•2017/07/14
【公式】グレープカンパニーチャンネル チャンネル登録者数 77万人

まとめ

とうとう動画に本気出したライザップでした。でも、やっぱり、トレーナー(サンドイッチマン富澤みたいじゃない人)にぜひ”コミットしてもらいたい!”と言う方は、ライザップに入るのは大いに結構だと思います2か月で30万円、結果が出るなら安い。激安!とわたしは思います。金を出すとマジになるのも事実ですからね。でも、実は返金もできる、とは知りませんでした。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ

でも…30日間も定期的に身も心もコミットされたら…今さら…もう、後戻りできないから、痩せるしかないわね」になるよな。実際のところ。それがハッピーエンドのベストな解(ゴール)なのだから。

そうは言いつつ、トレーナージムはライザップ以外にもいろいろ出てきててます。
使い放題・トレーナー付きで月額34,800円とかね。

その辺は競争ですが、サービスの質と値段で自分に合ったものをを選ぶのがベスト。

わたしですか?

詠春拳には「念頭不正,終生不正」という言葉がございますゆえ

https://youtu.be/H4XGh890UAU

【修行】功夫ShowTime - 詠春:標指
59,240 回視聴•2014/12/02 RTHK 香港電台

せっかく伝授させていただいた小念頭を磨き上げ…もうちょっと前に進みたいと思います。なので、同じ個人指導なら、香港の詠春拳道場にお願いしたいです。(この動画の方楊永勣師傅は、詠春拳でも黃淳樑ウォン・シュン・レオンによる実用詠春拳とされます。ちなみに映画「イップ・マン」の葉問は伝統詠春拳)

今回の記事のインスパイア元

メッセージは熱いがお茶も熱い。たまに冷たいものも飲んでいる。

エクササイズ関連過去記事

---------------
tokyocabin