攻めるラッキリ「春はもうすぐそこ」井口理の愛の嵐&ドジャ・キャット

急にピンクにエモーショナルなMVを出してて来たラッキリ! ちょっとどうなるのよ?

Lucky Kilimanjaro「春はもうすぐそこ」

https://youtu.be/WImCkPUEBmU

Lucky Kilimanjaro「春はもうすぐそこ」Official Music Video
87,818 回視聴•2020/03/18
Lucky Kilimanjaro チャンネル登録者数 1.98万

花も恥じらう乙女。絵柄だけみると化粧品のCM見たいです(せやけど、すっぴん"風"やねん)。これ、ラッキリのMVとしては新機軸だよね。今まで、ラッキリといえば天然パーマの熊木くんが私服っぽいカジュアル服(上下スウェットとか)で画面に向かって叫んでましたから。

それが無いっていうのが、今回のMVにおける最大の特徴にして…成功、と敢えて言ってしまいましょう。なぜかというと、彼が出てこないことによって、より、客観的になり、ラッキリ曲の特徴であるきれいめループ系ビートによる気持ちいい陶酔感がアップしているからです。一言で言って、引きトークならぬ、引きMV。なんか大人っぽいじゃんよ、ラッキリ。今回MVの絵では、身を引いた熊木氏ですが、歌ではその分攻める攻める!とにかく煽りっぱなしで、高速でこれやったらドラレコされて通報もんです。全体のミックスの構成も「瑞々しく」浸る感じ、「ぎゅ~ん、ぎゅ~ん」っつー音(なにで出してるのか分からならないDO素人)もジュースぃな感じでええ混ざり具合です。

Lucky Kilimanjaro「春はもうすぐそこ」【歌詞】

作詞:熊木幸丸  
作曲:Lucky Kilimanjaro

君の想像するはどんな色?  (←問い①)
迎えにゆこう 迎えにゆこう       (←控えめな挑発)
の合図で、朗々と歌え  (←命令)
咲かし泣いて踊れよ乙女よ(←命令)

君の想像するはどんな香り? (←問い②)
感じてみよう 感じてみよう   (←控えめな挑発)
の嵐 心臓の皺      (←息継ぎ)
咲かし伸び伸びとときめけ乙女よ(←命令)

はもうすぐそこ   (←煽る)
瑞々しく実るよ     (←煽る)
手を伸ばして
あますことなく味わえ  (←煽る)

はもうすぐそこ   (←煽る)
蒼々しく咲かすよ    (←煽る)
手を伸ばして      
あますことなく味わえ  (←煽る)

で測る気温の上昇   (←え?)
先走る春風刺され (←え?)
不器用に弾ける 理性を超え(←え?)
火花ひとつひとつに    (←え?)
新しい色が浮かび上がる  (←え?)
もっと欲しい?(←え?)
新しい感情をもっともっとくれよ
(←え?)

鮮度が大事       (←煽る)
心の動きはきまぐれさ  (←煽る)
あとでやる、は無し (←従う)
いいからやれ、迎えにゆけよ (←従う)

君の想像するはどんな色?  (←問い③)
花咲かし泣いて踊れよ乙女よ
(←おめでとう!教育の完了)

 ・・・

そしてわたしはラッキリしか愛せない身になってしまいました…うっそーー! 

ついでに井口熱愛騒動を切る

だいたいさー、おもしろいヤツって人気者になり過ぎるて、ぜったい、調子こいてとんでもないことをやらかし、正直な女を絶望の淵に追いやる、というのは「King Gnu井口理あのちゃんと熱愛発覚事件(法には触れておりません)」を例に挙げるまでではないであろう。…ここでは凄惨な手口(シュークリーム「君にいいことがあるように♪」とか、カブトムシとか)で年上Aの女心を弄んだ井口を晒すことはせず、また、以前から雇用主を困らせる「アミューズメントパーク問題」もスルーし、オールナイトニッポン卒業時の涙を紹介するにとどめるとす。

0:22から泣く井口(オールナイトニッポン最終回)

https://youtu.be/YBbY6QP6GRo

KingGnu⭐︎泣いちゃう井口⭐︎井口理のANN0最終回⭐︎キングヌー
98,615 回視聴•2020/03/27
channel Gnu チャンネル登録者数 3200人

なんで泣いているところで(笑)が入るんだよ(笑)。そこはシンミリすべきところでしょう、普通(笑)。

なあんてね、この件は、わたしは純粋に「コラボねた」と考えております。本気とか、ウソ、とかそういんじゃなく。クリエーションはコラボってなんぼだから。コラボってる時は、ある意味、両者マジ、なんですよ。現実世界と別枠で。いわば、映画の役のような芸術という名の”異世界”で。だからコラボでできた「二人のカブトムシ」はとてもいい作品だと思います。だもんで、今後は「あのちゃん」との作品にも期待したりして。…そして、正直井口理の女性コラボ更新はエンドレスだと思っております。

さて、ちょっとラッキリの話にもどります。

Lucky Kilimanjaro「初恋」

https://youtu.be/UrqZlmMK21Y

Lucky Kilimanjaro「初恋」Official Music Video
184,939 回視聴•2019/08/07
Lucky Kilimanjaro
チャンネル登録者数 1.99万人

「春はもうすぐそこ」系の音楽では、去年の「初恋」もあり、これもいいのですが…。こちらは新曲に比べるとまだツめ方が甘い気がします。それは…熊木くんが出ているからかもしれません。聴いているものは、ただただ美女を観て”妄想”したいんですよ。いや、熊木氏で妄想する、という人もいるんですが、趣旨としてはやはり「乙女」を前面に出した新曲のほうが絞れているでしょう。
いっぽう、熊木くんを囲んでみんなでやってる感のあるMVはそれで楽しいのですが。

やや青みのあるピンクの春

「春はもうすぐそこ」のピンク色って、いい色です!

「バブルガムピンク」(Bubble Gum #ff85ff)っぽくもあるけど、青みが強くて、「ヴァイオレットピンク」(Violet Pink#fb5ffc)にも近い色合い。一つの色でMVの印象を強烈にガイドするっていうのは、海外系MVに多い気がしますが、こういうのも、ループ曲で攻めるラッキリっぽい感じで、さすが☆

参考として似ている系のピンクのMVを貼っておきます。

Doja Cat - Juicy(COLORS SHOW)

https://youtu.be/X2kPLQEFR6Y

Doja Cat - Juicy | A COLORS SHOW
21,698,235 回視聴•2019/03/25
COLORS チャンネル登録者数 441万人

ん? これまた、ときめきループ系で曲そのものがわりと似てる? 言っておくとメッセージは違います。ドジャ・キャットが「うち、いつも汁多め(Juicy)やねん」って歌うエロラップですが、曲が可愛いのでなんか可愛くだまされる、まさに猫だまし曲。「バッド・ガイ」は翻訳出まくりだけど、こういうのは誰も翻訳してないな~。さすがに、する気起きないんだろうなあ。この曲は”する気満々”なんですが。
でも、ドジャ・キャット、ちょっとお腹鍛えましょうよ。今わたしがはまってる、これ効くよ! 

ドジャ・キャットにお薦め腹筋トレーニング

https://youtu.be/64qsroYqaRE

【6分で終わる】腹筋を割るならこの種目!!(ポッコリお腹、下っ腹、わき腹にも効く)
Keisuke Fitness チャンネル登録者数 6.45万人
これまじ腹にキます。実施には半分くらいやって「んああああ!」ってくじけてまくりです。でもかなり楽しいよ。でも女でシックスパックってちょっと可愛げがない気がするんで、4パックくらいでとめておく予定です。(←なんだ予定かよ。)これでいつでも春をゲットできる腹になりましゅ。「いいからやれ!」

「COLORS」チャンネルは、いろんな色のスタジオでシンガーに歌ってもらうというプラットフォーム。すっきりと印象に残りやすい、YouTubeならではのチャンネルでユニーク。

実にいろんな色があるんだなぁ、って思います。いろんな音、いろんな声があるのとおなじですね。

まとめ

”もうすぐそこの春”を感じとれるか、とれないか? 感受性は、あなた次第。「いいからやれ!」

関連過去記事

---------------
tokyocabin