LETHAL WEAPONSは「サイボーグメカニンジャ」って「なんでやねん」

気になる80年代パロディバンドTHE LETHAL WEAPONS(ザ・リーサルウェポンズ)をもうちょっと掘り下げてみましょう。

恐怖の「プレミアムフライデーナイト」

ザ・リーサルウェポンズ『プレミアムフライデーナイト』THE LETHAL WEAPONS - Premium Friday Night [EngSub] - YouTube
IROMON RECORD
2019/05/08 に公開

「13日の金曜日」風のホラータッチMVには実は笑えない現代社会の恐怖が隠されていたという。

2017年に経済産業省手動で初めたキャンペーン「プレミアムフライデー」。月末の金曜日に早く帰ろう、できれば飲んだりしてカネ落としてね、とCMやら何やらに2億円のカネが流れ、現在の普及率はたっった3%だそうです。普通考えて月末は忙しいだろうに、こんな甘々な企画が通った事自体謎であり、もはや都市伝説と言っていいでしょう。

この動画でも、一人マイ・ジョグ(ビール用)をロッカーから取り出して焼き鳥屋への出陣に気勢を上げるジョーに、(Hell)の掛け声をあわせつつも、PCにかじりつき必死に仕事を終わらせようとするオフィス・スタッフ(おそらく殆どが”現代の奴隷 派遣社員”)がリアル。そうしてみんなゾンビ化するのであった。Give me お慈悲〜♪ まさに、「プレミアムフライデーいらないから、金をくれ!」

「なんでやねん」をなんでつくったんやねん?

ザ・リーサルウェポンズ『なんでやねん』(THE LETHAL WEAPONS - Nan De Ya Nen) [EngSub] - YouTube
IROMON RECORD
2019/02/10 に公開

関西漫才について歌ってる、な?「なんでやねん」? やっぱアイキッドの歌詞、おもろいわ〜。そんでもって、ジョーがいつもながら楽しそうなテンションを保っています。それにしてもなんでテフロン鍋なの? ジョーの叩いてるフライパン、やけに使い古してて生活感あるんですけど、もしやのご愛用品??

サイボーグメカニンジャ

ザ・リーサルウェポンズ『サイボーグメカニンジャ』THE LETHAL WEAPONS - CYBORG MECHA NINJA - YouTube

IROMON RECORD
2019/03/04 に公開

ブルー系ライトに配線図?、さらにボイスエフェクトがそれっぽくて実に馬鹿馬鹿しい。
Cool Japan戦略において抑えるべきがニンジャ・マーケットである。外人、それはニンジャになりたがる者たち。そんなわけで、現地球上で最も稼いでいるゲーマーはNinjaを名乗るのです。

ゲーマーNinjyaの実際どのくらい稼いでいるのか?

This is How Much Money Ninja REALLY Makes. - YouTube

Top Trending
2018/09/14 に公開

結論

突拍子もないようでかなり鋭く的を射ているアイキッド。そのうち本当にゲームとコラボるような予感。(あくまでも個人の予感)

…と思ったら、こんなモンが上がっていました。

PS4でサイボーグジョー場外乱闘に持ち込む

PS4 ファイヤープロレスリングワールド アイキッド & サイボーグジョー VS カレクック & ブラックホール - YouTube
長次郎
2019/05/25 に公開

これアップした長次郎さん、奇特な方だわ〜。(褒め言葉かは微妙)

---------------
tokyocabin