「きみはマザーファッカー」THE LETHAL WEAPONSのアイキッドの素顔?

THE LETHAL WEAPONS(ザ・リーサルウェポンズ)ってバンドが素敵なんですけど…(このブログ的に)。とにかく、「色モンレコード」ってチャンネル名だしね。

ずばり、この曲を聴いた時にトキメキました。なんなの?この駆け抜けるバカバカしさは?! しかも音と絵はバッチリ作ってるじゃん。実力派80年代”がち”パロディ・バンドの登場です。しかも、なんとなく副業チック(本業なんだろうけど)な雰囲気が微妙に不毛な”働き方改革”って感じでいいね。

切実な焦り「昇竜拳が出ない」

昇竜拳が出ない ベース弾いてみた ストリートファイター2 ケンのテーマ - YouTube
S.O.Dチャンネル
2019/02/17 に公開

でもこの曲、何かの理由で元の動画削除されたから、こっちの小さい方の動画で我慢してね。多分ゲームの絵(「ストリートファイターII」)を使いすぎて、SNKカプコン(担当役員による訂正)によりクレーム出たのかもね。はよう、絵を作り直してアップし直して!と、この場を借りてTHE LETHAL WEAPONSに申し上げたい。

昇竜拳が出ない
昇竜拳が出ない
昇竜拳が出ない
→↓↘ よこ、した、ななめ〜
I can't do it  Impossible ♪

面白いぇ〜〜。わたしストファイ、やったことないけど。この技、本当に出なくて焦るんだ〜と、このコメントを読んで理解しました。

良いチャンネル見つけましたね〜素敵ですね〜〜〜〜、これについては異論はないね、んで昇竜拳コマンドってワイはガキの頃理解するのに時間がかかり確かに難しかったが【→⤴】この感覚でやるとでる

土曜の昼下がりコーヒーを飲みながらケンBGM - おぴお

暫定代表曲「きみはマザーファッカー」

ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』THE LETHAL WEAPONS - You are Mother Fucker [EngSub] - YouTube
IROMON RECORD
2019/05/07 に公開

朝の子供番組のふりをしながらバンド(堀込高樹によると、「二人でもバンドは組める」とのこと)紹介を兼ねたMV。

メインMC(ボーカル):サイボーグジョー
常に真っ赤なバンダナ・ダウンベスト・グローブ、そしてティアドロップのグラサンで決めている。決まっているかは知らん。キャラと発音から察するにいわゆる(変な)外人である。オードリーで言うと春日である。

でも本命は寡黙なこちらの方だね。

作詞/作曲/編曲/MV監督:アイキッド
このダフト・パンクのチープ版よろしくいつもアメフトのメットかぶっているのが、このバンドの心臓部、アイキッドなんだね。だからこのバンドをもし抹殺しようと考えたら、ひときわ赤くて目立つサイボーグジョーに釣られてはイカンのであって、まっすぐアイキッドを射殺しなければならない。しかしそんなことをしたら、もうこの駆け抜ける爽快なバカバカしさのメロディを味わうクトができないので、どうかそんなこと考えることすら控えていただきたい。

オードリーで言うと、若林である。

またしても切実な状況「シェイキン月給日」

ザ・リーサルウェポンズ『シェイキン月給日』THE LETHAL WEAPONS - Shaking Shaking [EngSub] - YouTube
IROMON RECORD
2019/03/04 に公開

歌詞とMVではこの曲結が構好きです。他よりテンションが低い、しみじみとした曲。

うまいStickねだって ごっつあんです。

うまい棒…その公式ソングにいたく感動し…そのまま忘れていました。今さらですが、貼らせて下さい。THE LETHAL WEAPONSとわりとかぶるノリです。こっちは60年代風だけどね。

うまい棒公式テーマソング「うまさボーボー」by やおきん

うまい棒公式テーマソング「うまさボーボー」 PV うまいバンド - YouTube
やおきん公式チャンネル
2014/12/28 に公開

この歌はこちらで知りました。

MV「うまさボーボー」に感動したtokyocabinコメントの引用です。(自己アフィリならぬ、自己引用)

「ブログはオワコン」の波紋を受け、ちょうど、自分のサイトのあり方について某Pを交えて思案を巡らせていた所、「うまさボーボー」を聴き、気づきました。そうだ、やおきんというかリスカを目指そうと。決してGodivaやNabisco、Lotteではなく。ニッチである程度の需要があるが、大手が入ってくるほどのものでもない、そんな潮溜まりのような所でしぶとく、けっこう楽しく生息するブログを目指そうと。あいかわらずXXえもんのパクリだが、中身は麩菓子「だがしかしだがしかしだがしかし」未だに愛されているという事実。すばらしい。
「ボーイズ・アンド・ガールズ」←あくまでガキ相手商法
「悲しい顔しないで お小遣いが足りないんだね」←あくまで安さで勝負商法
「運命より 未来より 明日より 今なんだ UMAI」←深すぎる!!
最近で一番感動しました。ちょっとこの感動については記事になる可能性もありますが、その確率は未知数である。とにかく、ありがとうございました。

 念のため「リスカ」とは会社の名前であってリスト◯ットの略ではありません。

「クールジャパン」と題する単なる花見MV

ザ・リーサルウェポンズ『クールジャパン』THE LETHAL WEAPONS - COOL JAPAN [EngSub] - YouTube
IROMON RECORD
2019/04/15 に公開

フジヤマ ゲイシャ ニンジャ オタク
ハイテク マンガ in the animation 
スキヤキ テリヤキ 美味し♪

 …そのまんまの歌詞です。ベタすぎて、かえってこれでいいんじゃないのって感じさえする。このMV使ってる宣伝してる民泊LETHAL WEAPONSってのがったら使っちゃうかもね、わたしが外人なら。

アイキッドの素顔?(左端の革ジャン男性)

f:id:omhd:20190615074455p:plain

本MVの中0:42において、ジョーが麩菓子的なものでアイキッドのかぶってるメットを一刀両断するおふざけをするんだけど、そのとき、「メット持ってるのってアイキッドなの?」わたしはアイキッドの素顔にそれほど興味を持っているわけではまったくないのですが、表に出ない”中の人”のクリエイティビティ魔性には結構弱いのです。で、繰り返すけど「この人アイキッドなの?」(実はめっちゃ興味持ってるよな)。その穏やかな微笑みに、表で放し飼いにしている風なジョーとの隠しきれない「あ・うん」の呼吸を感じ、それっぽいのですが。もしご存じの方がいらっしゃったらご連絡下さい。

結論

ジョーの身も蓋もない暴れぶりとアイキッドの容赦なき歌詞センス、不可避…「ピヨってんじゃねぇ!」

---------------
tokyocabin