KING OF FIGHTERS for GIRLS格闘X恋愛LETHAL WEAPONS昇竜拳が出ない

SNKから「格闘X恋愛」というゲームがでました! …スマホ対応です。 

この運命を、愛しぬけ。KOFG

The King of Fighters: For Girls Announcement Trailer - YouTube
SNK World
2019/06/12 に公開

そもそも確固たる女性ファンが存在したThe King of Fighters (KOF)の乙女ゲー版です。プレイヤー(あなた)は、渋谷のトレーニング上のマネージャーという設定で、格闘家たちが出会う、という設定です。

わたしはその筋のものではないので、KOFに詳しい方にお伺いしました。

SNKが女性に向けたマーケティングを開拓しのだろう、以前から八神庵【赤髪】などがコアな女子ファンにウケがあったようだ、でもサンリオ男子といい、このシェアはお金になるという事なのか?

アプリという身近なものとなるとより一層ダウンロードをする人は多くなると予想できる、

【KOFG】KOFが乙女ゲーになったwwwどんな感じなのwww【ビリーがかっけえ】 - YouTube

今パズドラとかで過去キャラ結構起用しているって言うのもあって新たな層を狙っているのやも知れぬ

スマホアプリだけどさ…これ電車内でやると相当目立つ気がするんだが。ファンには関係ないか。

あわせてKOFにつきまして、こちらの記事をお勧めいたします。 

って、いきなり「今回はKOFの歴史がwikiでわかり易く書いてありますのでそちらをご覧下さい。」って丸投げでスタートしてますが、そのあたりはあまり気にしないで。 

KOF(The King of Fighters)の前にはThe Street Fightersがありました。それに出てくるケンのテーマへのオマージュがTHE LETHAL WEAPONS(ザ・リーサルウェポンズ)…なのですが、もとの動画が消されてしまいました。ちょっと絵は小さいですが、こちらをどうぞ! 

昇竜拳が出ない-THE LETHAL WEAPONS

昇竜拳が出ない ベース弾いてみた ストリートファイター2 ケンのテーマ - YouTube
S.O.Dチャンネル
2019/02/17 に公開

昇竜拳が出ない
昇竜拳が出ない
昇竜拳が出ない
→↓↘ よこ、した、ななめ〜
I can't do it  Impossible ♪

面白いぇ〜〜。わたしストファイ、やったことないけど。この技、本当に出なくて焦るんだ〜と、このコメントを読んで理解しました。

良いチャンネル見つけましたね〜素敵ですね〜〜〜〜、これについては異論はないね、んで昇竜拳コマンドってワイはガキの頃理解するのに時間がかかり確かに難しかったが【→⤴】この感覚でやるとでる

ストファイについて、なんぞ質問があったら下記まで遠慮なくお願いします。

このTHE LETHAL WEAPONSっていう、実におもしろくて、憎めない、かつ憎んだところで何にもならないバンドについては、次回改めてお送りします。

結論

サンリオといいKOFといい、乙女化はどこまで広がるのであろうか? 

謝意

読んでお分かりの通り、本稿はopio8.com様(弊社社外取締役ゲーム・アニメ・漫画担当役員と勝手に任命)の監修・コメントにより成り立っております。(それがなければハンバーグのないハンバーガーのようなものです。)いつもご協力感謝申し上げます。

ゲーム、アニメ、漫画、ガジェット、移動ハウス、板東英二B.E.、ムー的なもの全てに興味のある方はぜひ読者登録をおすすめします。

自習用参考書(安心の一般向け)

ゲーム担当役員のような人ではなく、わたしのようなぜんぜんわかってない人も楽しめる内容、とのこと。

関連記事

---------------
tokyocabin