【完成版】ずっと真夜中でいいのに。(ACAね)『秒針を噛む』と『脳裏上のクラッカー』/ Byoshin-wo-kamu by Zutto-mayonakade-iinoni (ACA-ne)

とにかく今最注目の曲! 「ユーチューブで話題の謎の曲」ていうマーケティングなんだろうけど。歌の内容も深いし面白い、エモーショナルかつキュートなボーカルで非常に盛り上がる。あと、動画がすげーかわいい。魔法魅力的。まずは観ましょう!

ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV - YouTube

6月リリースで、10月現在800万再生突破! バースト中!!

 

AMV(Animation Music Video。MADやAnimashともいう)に注力しているtokyocabinとしては、特にこの素晴らしい動画が気になりました。wabokuさんの作品です。

 繊細で、レトロ可愛くて、スピード感や不気味さもあって、全てにわたって素敵な画風です。アニメがドラマチックなので、タイトルが出てきた時、OP?面白そうなんだけど…って思ったのはわたしだけではないのでは?

あとキャラの女の子(ACAね?、だよね?)が好み。正直巨乳系の絵が苦手です。わりと少年っぽくて、よく見ると意外といける?つか掘り出しもの?みたいな絵がすきです。

 

同じバンドの「ずっと真夜中でいいのに。」が今月出した『脳裏上のクラッカー』もいいので貼っておきます。

ずっと真夜中でいいのに。『脳裏上のクラッカー』MV - YouTube

 正直『秒針を噛む』と似てるっちゃ似てる曲です。試着してみてお好きな方を選ぶか、なんなら両方ワードローブに取り入れてください。ちなみに、わたしは気に入った服は別の色も買ってみることが多いです。たいてい後から買った方はあまり活躍しない。なぜ? それは第一印象って結構鋭く差異を読み取ってるから。そういう意味では、わたしとしては、やっぱり『秒針を噛む』の、何事?!って疾走感というか焦燥感の方が点が高いかな。 

 

なお詳しいことはこちらにまとめてある記事があります。いろんなすごいクリエイターがかかわってるんだなあとわかります。

 

---------------
tokyocabin