今宵ピアノジャズで聴く「残酷な天使のテーゼ」&まらしぃ/ Evangelion Cruel Angel's Thesis- ANIME THAT JAZZ & marasy

とってもハイレベルなピアノジャズの「残酷な天使のテーゼ」です。すなおに格好いいと思います。ピアノは野上朝生氏らしいのですが、丹精な弾きっぷりです。アレンジも素敵。これはDr.Usuiという方の仕業?

01 残酷な天使のテーゼ Evangelion Cruel Angel's Thesis - YouTube

2010 ANIME THAT JAZZ / EVENING!より

ジャズってほんと、なんでもできちゃいますね。アレンジ自在なだけに、そこに技術とセンスが問われるジャンルです。

 

 こっちは、有名なまらしぃさんのピアノ・デュオ版ですが…ジャズではないです、よね。

2台ピアノ「残酷な天使のテーゼ」 H ZETT M × まらしぃ - YouTube

これはこれで素晴らしいと思いますが、誰かと一緒にフォアローゼスのソーダ割りを飲む時は、野上さんのジャズでしょうね。わたしはね。

 

まらしぃさんには、チョコレイト・ディスコがあるじゃないか! 和風な調べが美しい「でぃす・こ・こ・こ」

Chocolate Disco - Marasy - YouTube

これはきれい! 日本の美ってかんじ。この曲、もしかしてお琴とかのアレンジもいけるのでは?

 

パフュームの「チョコレイト・ディスコ」についてはこちらもどうぞ。

---------------
tokyocabin