61. キリンジ【Drifter】堀米高樹「交わしたはずのない約束に縛られ」2001

https://youtu.be/6K-V4AGCOYk

V
交わしたはずのない約束に縛られ
破りしてようとすれば
後ろめたくなるのは何故だ  <<抜き先ならない感
手巻きの腕時計で永遠は計れない
虚しさを感じても
手放せない理由(わけ)がこの胸にある

PC
たとえ鬱が夜更けに目覚めて
獣のように襲いかかろうとも
祈りをカラスが引き裂いて
流れ弾の雨が降り注ごうとも<<攻撃にあっている

C
この街の空の下
あなたがいるかぎり僕は逃げない<<決意を宣言している
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

memo
わたしはUta-Netで検索をかけていますが、堀米高樹氏の作詞で「歴代」がこの曲だけ、というはおかしいというか、このシステムの限界を感じる。
すごく面白い歌詞で、なんかここに書くと間抜けな作文にしかならないので書かない。