「同窓会」是 feat.カゼヒキ; 詞 是、曲 是-2022

「同窓会」是 feat.カゼヒキ

疚しさとか無視して走る先に
大人の自分が居た

https://youtu.be/vEBMZ-N7WWs

歌詞

あのね、あたし傍観者でね、
あの子、またキツそうな顔で
"イジメハダメ" センセーなんて
あの日のこと覚えちゃいない

あたしら大人になりました
あの子、まだ死にたそうな顔で
イジメっ子は母になってました
あの日々ごと忘れてない

昔、懐かしの駄菓子屋で
帰り、独りきり、ノスタルジー
気付いたら鬱になってました
自分のこと考えない

集まりの悪い同窓会
焦り、久しぶり、ホームルーム
意味無い話、犯人探し
加害生徒とか関係ない

 

やりたいやりたいやりたい放題
変わらないなぁ。
うるさいうるさい学級崩壊
疚しさとか無視して走る先に
大人の自分が居た

 


あのね、あたし共感者でね、
彼女、またキツそうな笑みで
『気付いたら癖になってました』
そんな未来 期待してない

騙し騙し過ごしてました
ふたり、居残り、幼馴染
頭の弱い自殺未遂
あたしだけが変われてない


見えない見えない見えない将来
分からないなぁ。

消したい消したい消したい後悔
変わらないなぁ。
解けない解けない応用問題
正しさとか無視して燥ぐ顔に
子どもの自分を見た

さよなら
どこかで会えるんかな

 

情報

カゼヒキとは、UTAU向けに作成された音声ライブラリおよび、そのイメージキャラクターである。

くるくる数字によって制作された音源であり、2019年9月現在、単独音1種、連続音9種、CVVC1種、英語VCCVが配布されている。

のど風邪を引いているときに録音したらしい。
同提供者音源に葛駄夜音、葛駄楼、ゲキヤク、名前シレズがいる。

声はやさしく穏やかな中性的な声。

キャラクターは白い髪に赤い目、頭に輪っかがあり首から十字架を下げておりいつも風邪を引いていて寝不足気味。
なお頭にある輪っかは本物でありすでに死んでいるらしい。
天国に行くための羽が欲しく、毎日神様にお祈りをしており今は廃れた教会で司祭様の真似事をしている。

カゼヒキとは [単語記事] - ニコニコ大百科

コメント

苦しいこと歌ってるんだけど、特に後半爽快なんですよね。そこが面白いと思う。同窓会だからかな、いやシャレじゃなくて。つまり、時間を感じさせてくれる効果。

変わらない 見えない見えない将来や 消したい消したい消したい後悔