松原みき「真夜中のドア / Stay With Me」; 詞 三浦徳子、曲 林哲司-1980

松原みき「真夜中のドア / Stay With Me」

「真夜中ドアをたたき」、これに尽きる。

「真夜中ドアをたたき」、ではダメなのである。

 

https://youtu.be/VEe_yIbW64w

歌詞

[Intro]
To you
Yes, my love to you
Yes, my love to you, you
To you

[Verse 1]
私は私 貴方は貴方と
昨夜言ってた そんな気もするわ
グレイのジャケット
見覚えがある コーヒーのしみ (Oh)
相変らずなのね
ショーウィンドウ二人映れば (Oh)

[Chorus]
Stay with me
真夜中のドアをたたき
帰らないでと泣いた (Oh)
あの季節が 今 目の前
Stay with me
口ぐせを言いながら
二人の瞬間を抱いて (Oh)
まだ忘れず 大事にしていた

[Verse 2]
恋と愛とは 違うものだよと
昨夜言われた そんな気もするわ
二度目の冬が来て
離れていった貴方の心 (Oh)
ふり返ればいつも
そこに 貴方を感じていたの (Oh)

[Chorus]
Stay with me
真夜中のドアをたたき
心に穴があいた (Oh)
あの季節が 今 目の前
Stay with me
淋しさまぎらわして
置いたレコードの針 (Oh)
同じメロディ 繰り返していた

[Saxophone Solo]

[Chorus]
Stay with me
真夜中のドアをたたき
帰らないでと泣いた (Oh)
あの季節が 今 目の前
Stay with me
口ぐせを言いながら
二人の瞬間を抱いて (Oh)
まだ忘れず 暖めてた
Stay with me
真夜中のドアをたたき
帰らないでと泣いた (Oh)
あの季節が 今 目の前
Stay with me
口ぐせを言いながら
二人の瞬間を抱いて (Oh)
まだ忘れず 暖めてた
[Outro]
Stay with me
真夜中のドアをたたき
帰らないでと泣いた (Oh)
あの季節が 今 目の前
Stay with me
(まだ忘れず 暖めてた)

コメント

記憶と目の前の時間を交差して表現するところがとても面白いと思う。曲を聴くたびに迷い込む迷路。


真夜中のドアをたたいて泣きながら あの季節が今目の前に