【作詞tokyocabin】英語版フライディ・チャイナタウン Part 3 ◆インドネシアのkarung_susuさんによるイラストリメイク

   

歌ってみた動画の表紙イラストの相場って、最低5,000円、プロの方だと20,000円からスタート、といったようですね。わたしにはそんなお金はない…。だから映画の写真をパクッテたんですが…。「だけど、イラスト、特にアニメ調のはいいよね~」って悩んでいるそこのあなた! Fiverrでオーダーしてみませんか?

「フライディ・チャイナタウン」オリジナルMV

https://youtu.be/g0p_jI6T2W

オリジナル、かわいい昭和なイラストは「ボブa.k.aえんちゃん」なんですが…「ボブa.k.aえんちゃん」はおそらく数万円かかるだろう…だから…これの”英語で歌ってみた” だもんで、イラストも”描いてみた”って感じでやってみようと。構成から一からオリジナルだと、軽く1万かかりそうだからね…。パクり…ではなく、トレスベースで。シティポップのレペゼンに対するレスペクトでありオマージュを込めて。

アニメっぽくイラスト化します、10ドルから

そこでFiverrを探すと、このkarung_susuさんはLevel2セラーという売れっ子いいなぁ、思いました。白黒なら10ドル、カラーは20ドルからと激安で、ありものの絵や写真を、加工でアニメ風やサイバーパンク風してくれます。色とかセンスいいからこの人にお願いしよう。

サイバーパンク風にしてくれ、と頼んだが?

キャビン:ハロー。本件のイラストをサイバーパンク風にしてくれる?
karung:ハロー。できるよ。ポーズそのまま? サイズは?
キャビン:返事ありがと。あとで連絡するね。

ってことで、YouTube最適サイズsize 1080p: 1920x1080、バック無でオーダーしました。凝った背景はお金がかかるのですがpngで作ってもらえば、背景はいかようにも変えられて便利です。

そして数日後上がってきた下絵がこちらです。

ん? サイバーパンク風じゃねえ?
いわゆるアニメのまんまではないか。
しかも、中国風の概念が異なっている…。どちらかというと…和風ですよね…鈴と言い・・。そして謎のベレー帽…&花。よく分からない…ということで、具体的に注文していくことにしました。

続く…

関連 Related

Fiverrに興味のある方!こちらのリンクから登録すると20%オフです☆

---------------
tokyocabin