【作詞tokyocabin】「わたしの名前はサルバトーレ」"Fight Dirty" (カラオケ)と、聴き取りにくいMV日本語のシナリオ

サルバトーレ・ガナッチの面白さが分かるまで1年以上かかりました。おそらく彼の一見まじめなまなざしと髪形のせいであろう。数々の名動画というか迷動画の中でも、渾身のアニメMV”Dirty Fight”は印象的であり…あまりにも繰り返し聴いたため、カラオケにしてみました。

【作詞tokyocabin】「わたしの名前はサルバトーレ」(カラオケ)

https://youtu.be/MqtSyG4h184

「わたしの名前はサルバトーレ・ガナッチ」の歌詞

知らない方には教えましょうネ
私の名前はサルバトーレ
知らないあなたに教えましょうネ
私の名前は去馬闘麗(サルバトーレ)

知らない方には教えましょうネ
私の名前はサルバトーレ
知らないあなたに教えましょうネ
私の名前は去馬闘麗(サルバトーレ)

時々わたしは
一人で泣いている
Sometimes I cry when I’m alone
時々わたしは
一人で泣いている
Sometimes I cry when I’m alone
誰も知らない
知る由もない
わたしだけの秘密

サルバトーレは
救世主だから
サルバトーレは
救世主だから
そういう名前の
宿命だから
宿命だから
嗚呼

誰より強い あなた
だけど とても
寂しがり屋
今日も戦いに 勝ち
そして 涙零す
独りきりで

知らない方には教えましょうネ
私の名前はサルバトーレ
知らないあなたに教えましょうネ
私の名前は去馬闘麗(サルバトーレ)

知らない方には教えましょうネ
私の名前はサルバトーレ
知らないあなたに教えましょうネ
私の名前は去馬闘麗(サルバトーレ)

Salvatore Ganacci - Fight Dirty 2021

https://youtu.be/DZiaXEIQgkE

6,918,259 回視聴2021/08/06に公開済み

保存Salvatore Ganacci
チャンネル登録者数 33万人

Fight Dirty の分かりにくい日本語(ネタバレ)

<酒場>
サルバトーレの子分:やっちまえ!
サルバトーレの命令だ
ガナッチ・ギャングには弱虫の居場所なんかねぇ
はははは

(女の子、”ハンド”と共に、子分どもに復讐する)

<サルバトーレ・ボスのいるアジト(城?)>

子分:ボス!!!
俺はあなたが言うとおりにしたんだ
そしたらあいつが怒り狂って!
仕返しに来たんだ

サルバトーレ・:時々一人で泣いてる
<猫型ビルの屋上>

(女の子とハンド、サルバトーレと決闘)

女の子:サルバトーレ!

サルバトーレ:ああ、私の若い弟子よ
お前のことを誤解していたようだ

女の子:そうかもしれないね…
オールドマン!

(変身したサルバトーレとの激しい戦いによりビル崩壊)

 

サルバトーレ:なかなかの腕前だと思うよ

しかし、今日はこれまでだ

(警察が現れ、サルバトーレ、手打ちとする)

サルバトーレ:運が良かったと思え

 

(オチ)

<サルバトーレの家>

(サルバトーレ、描いていた漫画を隠す。今までのアニメは彼の空想)

サルバトーレの父:息子よ…
こんな落書きで人生を無駄にするじゃない
音楽に集中すべきだ
才能があるんだから

(サルバトーレ、音楽制作に向かう)

結論

サルバトーレの曲って、ビートの音が聴いていて気持ちよくて好きなんです。ノリとカッコよさのバランスがいい。

関連記事

---------------
tokyocabin