髪切ったビリーって可愛いよな。Billie Eilish - Happier Than Ever & Billie Bossa Nova

髪切ったナチュラル系のビリー、ちょっと前のブリブリ系より全然好きやねん。お帰りビリー💛

Billie Eilish - Happier Than Ever (Saturday Night Live/2021)

https://youtu.be/XPfW6mGx1SA

3,213,766 回視聴2021/12/12
Billie Eilish  チャンネル登録者数 4420万人

髪切って、しっとり路線かと思いきや、後半(3:08から)はやっぱり、やってくれるぜビリー、だってSNLだもん。ステップが激カワ! 公式MVより、痩せた?

こ動画持って美容院で「ビリーの髪形にパーマかけてください」って言いたくなったやつ、手を上げろ、はい! (年齢は非考慮)

Billie Eilish - Billie Bossa Nova (Acoustic)

https://youtu.be/PebrOQm_SZQ

1,123,533 回視聴2021/12/21Billie Eilish
チャンネル登録者数 4420万人

Listen to the sophomore album “Happier Than Ever”, out now: https://BillieEilish.lnk.to/HappierTh...

Directed by Philip Andelman for GUCCI

ビリーのボサノバって、ほんと、ピッタリだよね。この人の”たるかわいい”歌い方。全力で歌っちゃダメなのよ、ボッサは。それにしてもブルースもいいし、ビリーって歌上手いなぁ。前に「ささやきボーカル」で批判が出たけど、ささやきでも、どなってでも、何でも、表現力があれば何でもいいんだよ。逆に、「何オクターヴでます」というアピールは、歌い手としては、それはまあ、いいんだけど、表現者としてはSO WAHT?って思う。

まとめ

この動画をもって、当ブログのクリスマスとします。

(クリスマスについては、外人に「なんで日本人はキリスト教じゃないのにやるの?」という問いに答えられないでいたが、今は答えがあります。「日本はインドと同様、いっぱい神様がいる多神教(神道がベース)の国」だから、外国の神様も無問題なのです。「唯一伸でない多神教は”遅れてる”」という考えの人がいたら、「多様性を重んじるメタヴァースな世界観ですがなにか」と答える。

---------------tokyocabin