音楽にただビートをつける。それが知りたくて早数か月 AKAI MPC Beats

   

音楽できねーくせに、音楽を語る不届き者のわたしですが、ずっとやりたいことがあったのです。それは音楽にビートをつけること。

曲にただ好みのビートを付けたい。ということで「曲にビートをつける」とか検索しても、いきなり「今日から作曲法」とか「君もビートメーカーになれる」とか「Lo-Fiコードとは…」出てくるんですが…。
そんな高尚なもんでなくて、ただただ、ありものの好きな曲に、ありもののの好きなビートを入れたいだけなんです。白いご飯に柴漬けをのせたい、ポテトにケチャップありますか?、ってだけなんです。ご飯も柴漬けも、ポテトもケチャップも買ってきたもんでいいんです。そもそも「玄関開けたら2分でごはん」です。柴漬けはセブンプレミアムです。ポテトは冷凍、ケチャップはデルモンテです。一から作る「ていねいな暮らし」やりたいわけではない、というかやれないんです。
…そして数か月たち、やっと巡り合えた動画なので、ぼかぁ、もういっしょうきみをはなしたくないので、ブログに貼ることにしました。

MPC Beats の使い方(初心者向け)

https://youtu.be/MZBDLBJzMdA

13,225 回視聴2020/11/03

Beat Pants
チャンネル登録者数 306人

#MPCBeats
AKAI製のフリーDAWソフトウェア「MPC Beats」の使い方(初心者向け)動画です。

■第2弾はこちら
②-1:https://youtu.be/lwr3vwvA784
②-2:https://youtu.be/ord1VDJr-Nk

 

いやー「求めよさらば与えられん」ですな。そもそも「求め」なければ検索もしないし、検索しなければいくらGoogleのアルゴリズムでもそこまで推し量ることは無理ですからね。

これで今日から安眠できるwa~。寝る。

 

---------------
tokyocabin