守武者参上!①香港の子供の夢を守れ!主題歌MV☆ Who is Dream Guardian?

  

「デストロイ一族、お前らの好き勝手にはさせないぞ!ドリーム・パワー・チャージ!」え?どこのヒーローかって?  香港で~す! でも、日本語字幕なんであなたも応援できますよ! さあ、一緒に「リアライズ!」

『守武者-夢翔 ザ・ガーディアン』予告編

https://youtu.be/r6qQw66AtrM

守武者-夢翔(もんちぇん) 預告片 ザ・ガーディアン予告 Dream Guardian Trailer
6,167 回視聴•2019/07/13
守武者-夢翔 官方頻道Dream Guardian Official Channel
チャンネル登録者数 1880人

はい、いきなり3000年前の話になります。その時世界を手に入れようと人の心を操ろうとした悪の軍団デストロイ一族がいました。一時は封印された一族ですが、現代の様々なマイナスエネルギーによって蘇ってしまいました。

f:id:omhd:20200912102912p:plain

時は現代の香港。「正義を守るヒーローになること」を夢見るテコンドー少年ショウ君がいました。

f:id:omhd:20200912102854p:plain

彼の夢の力でリアライズすることができたのが、デストロイ一族と闘う正義の味方、ドリーム・ガーディアン守武者(まもむしゃ)夢翔(もんちぇん)です。

f:id:omhd:20200912103228p:plain

ん?これ、日本の戦隊ものに似てる?って、はい、その通りです。もともと日本の戦隊もののキャラを使って子どもたちを楽しませていたボランティアの人たちが、「どーせなら、俺らも香港のご当地キャラつくっちゃおうぜ!」と取り組んだ企画、それが『守武者-夢翔  ザ・ガーディアン』なのです! そう、香港の正義が今君の前で「リアラ~イズ!」

 

ということで、今日はそのカッコいい主題歌を歌うぜ!(まじ、わたしはこの歌が結構好きです)

守武者夢翔主題曲《守武者夢翔》 MV(日本語翻訳付き)

https://youtu.be/__N_Tnp-zKY

守武者夢翔主題曲《守武者夢翔》 MV
5,780 回視聴•2018/05/20
守武者-夢翔 官方頻道Dream Guardian Official Channel
チャンネル登録者数 1880人

歌曲製作
曲/詞:七六二
編/監:神奇膠
翻訳:Google & MA (意味の訳です。歌えません)
(ノリ重視の訳ですが、目に余る誤訳などあればご指導ください)

Aメロ
夢 存在意義
夢あればこそ
成就勇敢精彩故事
勇ましい戦いにも意味がある
罪 蠶食正義
正義を蝕む罪
人犯了七宗罪極無知
七つの大罪を犯す者は無知の極み 
釋放各種驚恐 破壞和造次
恐怖、破壊の限りを尽くす
幸有正義朋友出手
正義が君たちを救けるさ 
戰鬥開始
闘いを始めよう

Bメロ
猶如飛鷹展翅高飛
鷹のように翼を広げ 
擁抱夢想勇往直前
夢を抱いて勇んで前進しよう 
守武者 勇進 夢翔
まもむしゃ「よんちょん」「もんちぇん」
與黑暗一戰 全憑正義意念
闇と闘う 正義のために

Bメロ
猶如野獸風裡飛奔
獣のようにしなやかに風に乗れ
擁抱夢想勇往直前  
夢を抱いて勇んで前進しよう
守武者 勇進 夢翔  
まもむしゃ「よんちょん」「もんちぇん」
不怕威脅 全憑正義意念
畏れずに 正義のために 
盡奮力一戰
力の限り闘え

まとめ

こんな時代だからこそ、自分の夢をしっかりもたなければいけないのだ! そして、勇気をもって「りあら~いず!」

関連する記事(の一部)

 ---------------
tokyocabin