りんごり君インタビュー☆本邦初!ちっちゃいけど力持ちなゆるキャラの真実ごり!

  

あらかじめ申し上げておきますが、これはステマでもアフィリでもなんでもございません。ただただ11月に引っ越した時にアップル引越センター様に助けていただいた東京小屋が、勝手にお願いしたことなんです…誰に? 

りんごり君にごり!

と言うことで、本邦初公開(東京キャビン調べ)、りんごり君の独占インタビューです。

アップル引越センター公式ゆるキャラりんごり君

所属:株式会社アップル

所属:アップル引越センター
「りんごり君」は誰よりも頑張り屋さん。

引越し作業員に拾われたゴリラの赤ちゃんが、
たくさんの人に笑顔や元気を届ける為に、引越屋で頑張ってます。

引越しのお仕事のどんなところが好き?

拾われて引越しのお仕事をされているとのことですが、引越しのお仕事のどんなところが気に入ってますか?

想いの詰まった荷物を運び、笑顔で心からの「ありがとう」と言っていただき、
たくさんの人の人生のターニングポイントに立ち会うお手伝いできることごり。

引越しって単なる荷物を運ぶ仕事って思われがち。
でもね、それって全然違った。ぼくも昔はそう思っていたごり。

ダンボールで拾われて、見つかった時はとてもつらかったごり。
あまり記憶はないけど、、、作業員の人はとても優しくしてくれたごり。

優しくて、力持ち、そしてなにより笑顔が素敵で、本当に相手想いだった。
そんな人に憧れて僕もみんなに笑顔になってもらったり元気になってほしいって思って、少しずつ 少しずつ覚えて行ったごり。

引越しの仕事って思っている以上にすごいごりよ。
瞬間瞬間で行う判断力、相手への心配り、段取りを考える力。
簡単に出来る仕事でもある一方でとても頭も使う仕事ごり!!!

「引越しは人生のターニング・ポイント!」確かにそうですね。新婚とか、出産とか、転勤とか、入学とか、愛人…これは置いておこう。とにかく人生における節目そのものが引越しであり、その時絶対お世話になるのが引越し屋さんなのですね。楽しく引っ越しできれば新しい場所で生活も上手くいきそうな気がするでしょう。

「アップル引越センター、失恋も運びます!」

https://youtu.be/PViIUz7Rao8

アップル引越センター CM【チバテレビ放映Ver.】
7,483 回視聴•2015/10/21
りんごり君 チャンネル登録者数 54人

首都圏、関西の引越し業者ならアップル引越センター
http://www.apple-hikkoshi.co.jp/
「酷いわ! わたしとりんごを分かち合うって言ったのに!」
「ぺぶれこすたはに~!」
これ、シンプルながら印象に残る素晴らしいCMですね。

 

引越しの仕事は、身体も大事ですが、機転が利かないとできない仕事です。それはそうですよね。気が利かない引越し屋さんは嫌ですからね。りんごり君のように、たまにリラックスしてぼーっとする分にはいいかも知れませんが。

りんごり君ってそもそも大きさはどのくらいなの?

りんごり君の身長と体重は? リンゴ何個分? それによって運べる対象が変わりますよね…?

体重と身長は130cmごり、りんご、130個分、、??
もちろんごり!!!!

自分の体重の2倍は運べるごり。

130.3cm
130.3kg

130.3㎏!! お、重い。だが、これだとりんご一個あたり1㎏になってしまう。まあ、そのあたりはスルーしましょう。
その2倍は運べるということは、2トントラック分ですね。
アップル引越センター、凄い人材?キャラ材?を拾ったものです。

f:id:omhd:20200827180823j:plain

ゆるキャラとしての評判は?

りんごりくんは、ゆるキャラグランプリにエントリーしますよね。
実はわたしは、レアなりんごり君「ゆるキャラトレカ」を持っています(自慢)。

「りんごり君」は誰よりも頑張り屋さん。でもおっちょこちょいで、不器用。そんな自分と向き合いながら毎日頑張っています。のんびりするのも大好きで、時々ぼーっとしたりもしています。

会社のキャラでありながら「ぼーっとしたりもする」ところが、なかなか画期的だと思うのです。段ボールにりんごり君が「ありがとう」って言ったりしている絵柄が、なんかスキがあって、「こいつ実は本当にぼーっとしてる?」感が含まれていて味わい深いのです。

実際のところ、ゆるキャラとしての評判はどうなんでしょうか? お客さんの反応というか人気は?

うれしいごりねぇ。笑
tokyocabinちゃんは僕のことをお見通しごり。
少しずつ 少しずつ、お客さまから「かわいい」といっていただくことが増えてきたごり。
都内でも見る機会が増えたみたいで、りんごりくん!みたごり!!って言ってもらえることは増えたごりね。ありがたいことごり。
もちろん引越し現場も頑張っているけど、ぼーっとしていることも多いごり。
でもこれはヒミツごり。

ほんと、りんごり君、可愛いよね。圧が低いところが素敵です。ゆるキャラでも圧が高い奴は怖いからね…(誰だよ?)んんと、スキーがうますぎるメロン熊(夕張代表)とか。

りんごり君のツイッターはおススメ!

りんごり君を街で見かけられんのだが~(泣)!というかわいそうなアナタ、ぜひ、りんごり君のツイッターに登録してみよう。ゆるく、和めるツイートばかりだし頻度がゆるいのもまたラクでいいんだよ。(引越しの合間だろうか?)。

りんごり君のアパレル、欲し~…のだが?

引越しスタッフの着ているりんごり君のアパレル、すっごく可愛いですよね! 特に靴下! 引越しの時、目に入るアイテムで、さすがだな~って思いました。どんなラインナップがあるんですか! ポロシャツとか、どこかで買えるのでしょうか? 

やっぱりそう思うごり?かわいいごり。ぼくも大好きごり。
これはねえ〜。売っていないごり!非売品ごり!!!
ほしいごり??もしかしたらみなさまの声に答えて販売するかもごり。

f:id:omhd:20200823193231j:plain

この靴下が履けるはスタッフだけごり!

引越しにお薦めの音楽とは?

音楽ブログなもので、かならず入れる質問なのですが、りんごり君が好きな音楽はどんなものですか? あと、引っ越し作業がはかどるおススメのサウンドがあればぜひ教えてください!

やっぱり、BEATがある音楽ごりね。
だいたい130BPMくらい少し早めが好きごり。
その方が荷物をサクサク運べるごり。もちろん、早いだけがいいわけではないごり。
一つ一つ無駄なく丁寧にごり。

 おいおい、BPMとか言ってきて、いきなり音楽オタクっぽいごりよ(笑)! っていうか、慎重&体重と合わせましたか?

130BPMは結構軽快ですごりよ

https://youtu.be/hs3AtAEqyoo

Workout Music Source // Disco Dance Hits (130 BPM)
7,595,986 回視聴•2015/10/13

いわゆるディスコでも、やや早めな感じですかね。これだと、手渡しや伝達もスムースにできそうです。

最後に、りんごり君の今後のゆる目標をおしえてくれごり!

りんごりくんのゆる目標。知りたいごり?
これはまだだれにも言っていないごり。
ただ、、今回はほんの一部を紹介するごり。

僕は森で生まれたごり、その森に恩返しをするために、リンゴ農園をやることごり。
もちろんたくさんの人を引越しを通じて笑顔にし続けるごり。
それ以外でも笑顔になってもらえるようにリンゴ農園から美味しいりんごりを届けて笑顔にするごり!!!!!

え⁈ そんな誰にも言ってない秘密を教えてくれてありがとう…! りんごり君のりんご「りんごりりんご」(?)が実るためにも、これからもアップル引越センターを応援しまくりますね! ・・・・ただ、当分小屋は引越さないけど。

考察

 アップル引越センター(2006年創業)同様、まだ生まれてそれほど経っていないないキャラ(2014年誕生?拾われた?)ながら、この余裕。(ぼーとしているのか判別は難しい。)恐ろしいまでのポテンシャルを感じさせます。理由は、彼が一筋の軸をしっかり持ったゆるキャラだからでしょう。それこそ、「引越し愛」ごり!

LINEスタンプもあるごりよ!

 関連記事ごり

---------------
tokyocabin