D.DANCEハンク・チェン+ ルールー黃路梓茵「讓我們在一起吧」スィートか?ネタか?

 


  

野郎どもと踊って→水を飲むことに飽きたのか? 今回はビタースイートなチョコレート風ダンスをNIKE / BRUCE LOが作り、ハンクが踊りました。お相手と歌はLulu(ルール―)です! 

ハンク・チェンが毎週、いろんなダンサー・コレオグラファー・タレントと組んで踊る企画、それが 【D.DANCE】!
最新リリースは、 Lulu 黃路梓茵とのコラボです。

あくまでも甘く踊るルールー&ハンク(ハンク・チェン振付)

https://youtu.be/W1sWvDKBt5Q

Lulu 黃路梓茵 - 讓我們在一起吧 | Hank Chen Choreography 陳漢典 feat. Lulu 黃路梓茵 【D.DANCE】 8,621 回視聴•6 時間 前に公開済み
今回は4Kによる特別版です。なんせ、テレビで人気の(ハンクもそうなんだけど)ルル様と一緒だからね。しかもこれ、1発撮りじゃないでしょうかね。二人のプロとしての矜持を感じさせる素晴らしい動画です。
どーですか、タイトル画。ハンクの2枚目ぶった憂いを秘めた表情…笑!
なんとなく50年代ムービーとかそんなの思い出す、シャンデリア付きのシックな小部屋です。レトロなピアノのイントロが、いっきに雰囲気を醸成します。
ルルの歌声、「おいおい、かわいいじゃん、おい」って、貴ちゃんねるずの親父ボイスでコメントしてみました。いいですね、やっぱ売れるだけあります。声がいい。歌手デビューはこれが第一条件だと思います(tokyocabinプロ調べ)。あとは…いかようにでもある程度まで持って行けますからね。ルックスも含め。現に、この動画、ハンクはまあともかくとして、ルルちゃん、結構いい感じに盛れてますもの。
そして、ハンクとのカップルダンス。例によって、甘いが、おっと、肝心なところはお茶目な微笑(爆笑ではない)に持って行っている、まさにギリギリ2.2枚目ハンクの面目躍如です。この「実は美形なの? ちがうの?」というギリギリ感の魅力、ルルさんも持っております。可愛いけど、美人度でいうと2.2枚目なんですよね。個人的には、このクラスがもっとも使える適用範囲が広いと思ってます。ベンツなら、AでもCでもない、「居住性とパッケージング効率を重視する」Bクラスです。
更に言うと、この曲そのものが、スイートなの? ネタなの?という、ギリギリなテンションを持っている点に注目です。甘口って表示してあるけど、あとでどかんと来るんじゃなくて?と油断がならない。そこがミソです。

「讓我們在一起吧」(一緒にならない?)の前半の歌詞

Hey Baby
讓我們在一起好嗎 
ねえ、一緒にならない?
Whoaaaaaaaaaaaa
這一秒我的世界因你而旋轉
この瞬間、世界は貴方が中心なの
Whoaaaaaaaaaaaa

Balababalabala Balababalabala
Balababalabala Balababababala

Balababalabala Balababalabala
Balababalabala Balabababa

Hey 今天的我們 就算不說話也甜蜜
Honey 有一段旋律 它有了主題 就讓我大聲唱給你聽

言葉が無くても二人は甘いの
貴方のメロディのテーマを歌わせてほしい

 今回のダンスは前半なので、これで良しとしましょう。二人はあくまでも甘し。それをハンクと踊ります。(後半は次回)

嗚呼「ばらっぱぱらっぱ~あああ!」プレイf:id:omhd:20200829095641p:plain

わたしも「ばらっぱぱらっぱ~あああ!」したいんだが。。。←却下です

Lulu 黃路梓茵(ルールー, フアンルー・ズーイン)とは?

女子大生の時にデビューしたテレビタレントです。ビビアン・スーなど美人で有名なタイヤル族の血筋です。
ハンクとは下記の番組で一緒にパーソナリティを務めています。

人気バラエティで進行を務めるルル&ハンク

https://youtu.be/WCZfK2nsR2I

【綜藝大熱門】竄紅歌手你認識嗎?時下年輕人正夯神曲!! 20200827|蔡佩軒、楊士弘、呂士軒、8lak、慢慢說(利得彙、沈志方)、春艷
41,196 回視聴•2020/08/28
綜藝大熱門 Hot Door Night
チャンネル登録者数 111万人

親父(歌手の吳宗憲 ジャッキー・ウー):ツッコミ
ルル:合いの手
ハンク:ボケ

って感じでしょうか? 基本、ハンクが親父とルルにいじめられ、→ボケ(誇張、物まね、ヘンなダンス)てゆく、という展開です。

撮影前に舞台裏でご飯を食べている動画

https://youtu.be/Q0hLXR2vPFY

大熱門CP要在一起了?!
30,503 回視聴•2020/08/19 にライブ配信
綜藝大熱門 Hot Door Night

これを観ながら食べると、あなたもルールー&ハンクと一緒にご飯が食べられるシステム。実は気が強そうなルルの素顔と、遠慮会釈なく肉をぱくつくハンク。

Lulu黃路梓茵-《もものうた》

https://youtu.be/gWoUeMubr2g

Lulu黃路梓茵-《もものうた》(腿之歌日文版) Official Music Video
617,977 回視聴•2016/06/15
Lulu黃路梓茵 チャンネル登録者数 12.7万人

這是Lulu的第一次,首張EP!
2016.05.05正式發行。
4年前の動画です。かわいいです~。後半の、きゅんとさせるメロディ、いいですね。この部分更に展開すると、可愛い系→”危険”な美人系になりそう、という、魔性ソングであり、それがルルの魅力なのかも知れません。
この動画を観て、思い出すところのある方もいらっしゃるかも知れません。そのへんは次回に用意しました。ただ、わたし個人としては現在、ハンクと踊っているルルが結構好きです。

振付ブルース・ローによる風格あるパフォーマンス

ほぼステップのみのジャッジ・ソロ

https://youtu.be/cagl3wi2TcY

Judge Solo Bruce Lo (Merry Monarc) | 20140611 Dance Union Vol.97【Remake】
4,372 回視聴•2014/06/12
MerryMonarc
チャンネル登録者数 4600人
Judge Solo Bruce Lo (Merry Monarc) | 20140611 Dance Union Vol.97【Remake】

上手い人って、ステップだけで会場を静かにできるからすごいよね。さすが、台湾ヒップホップダンス大会の審査員を務めるだけあります。

振付っぽく表現している動画

https://youtu.be/hQwtTMCZhKo

Bruce Lo小宏(MMHIPHOP) JUDGE DEMO | Ultra Spirit Vol.2 Hiphop 1on1 Battle 2018
1,307 回視聴•2018/04/28
Ultra Spirit Hiphop Battle チャンネル登録者数 440人
これは別のダンスバトル会場の、やはりジャッジ・デモです。スロー&スムースな動きがかっこいい。会場が暗すぎる。もう少し動画調整できないのかな。まあ、でもそんな暗めな会場で雰囲気曲をまったり踊るのもよかばい。

結局お預け(つるし上げ?)を喰うハンク

f:id:omhd:20200829101036p:plain

いや、ほんと、ルールーさんには逆らわない方がいいですよ…。次回、”猟奇的彼女編”へと続く…。

To be continued...

考察

今回は、スィート過ぎて参ったぜ
ばらっぱぱらっぱ~あああ! お腹いっぱい
ーーー甘木馬卡龍之介(あまきまかろんのすけ)

関連過去記事(の一部)

---------------
tokyocabin