ポケモンXYでAMV「セレナ月へ行く」ジャジャーン!(LoFiを目指してるんだが)

日本語版 "Fly Me To The Moon"「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を作ったまほうのうどんですが、そもそもは、ポケモンのセレナとサトシを想定していました。

ポケモンXYセレナで「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」

https://youtu.be/ZfBxSHClDLc

Serena To The Moon "Fly Me To The Moon" MEME w/ Pokémon XY. セレナはサトシのことを考えると「地球の時間が止まってる~♪」
2020/05/07 tokyocabin

 セレナの…一途というか…ス○―カーぎりぎりなところに、非常に…”理解”を覚えます。はい、面白そうなモンを見つけると、全く他のことは考えずに何とかならないか?と妄想ばかりする、そういうタイプの人間が、たしかに世の中にいます。いやはや。

「はっきり言って非常に…迷惑なんですよね」
「あきれるほどワガママ」
「自分さえよければいいと思っている」
「他の人のことを考えない、実は相手(サトシ)のことも考えていない」
「ただ追いかけたいだけ」
「マイルドス○―カー」
「正直DQN」
「どうにかならんか」

それが、セレナさんです。
そんなところが、非常に…なんと申しますか…”理解”できます。

一途に熱く危険な少女、それがセレナ

アニメ「ポケットモンスターXY」のヒロインです。

サトシがテレビのニュースに出ているところを目撃し、母親サキの厳しいしつけからの脱出とサトシに会うため旅立つことを決めた。…サトシとは幼少時代に…マサラタウンのサマーキャンプにて出会っており、最初は不意に現れたサトシにおびえていたものの彼の前向きな姿に憧れて明確に好意を抱いている。

セレナ(トレーナー) (ぽけもんとれーなーのせれな)とは【ピクシブ百科事典】

サトシLOVEなセレナがよく分かるAMV

https://youtu.be/PehYZMGPm6Y

【mad】ポケモン サトセレ ~小さな恋のうた~
18,111 回視聴•2019/06/27
アニメのかおる チャンネル登録者数 273人幼少期のサトシとの出会い、再会(てか追っかけ)、サトシに青いリボンのプレゼントをもらう、髪を切って再び登場、ケンカ…といったエピソードが詰まっている尊てえAMV。(実際にはさらに、数えるのが面倒なほどの”サトシへの想い”エピソードがあります。おそらく脳内メーカーで95%はサトシ)

わたしが、セレナのサトシへの執着を最も強く感じたのは、熱を出したサトシの代わりにセレナが「サトシになる」というシーンです。

好きすぎてとうとうサトシになるセレナ

AMOURSHIPPING - SERENA SE CONVIERTE EN ASH
2,351,160 回視聴•2016/04/16
Dabis 0.7 チャンネル登録者数 4.26万人
00:50で高熱のサトシに抱き着かれ「ひょえ~!」と喜ぶセレナであったが…
02:12でサトシの帽子と服に目を付け 「やるしかないわ…サトシのために!」って サトシを演じる決心を固める。しかし、これは100%、セレナがサトシの服を着てみたかっただけです。その意味で「やるしかないわ」なのである。「サトシのために!」って言ってる時点の眼が完全に逝ってて危険すぎます。完全に”しゅきしゅき病”ビールスに冒されていますので、ソーシャルディスタンス必須。そう、セレナはその”穏やかな”という名前の意味とかわいい風貌に似合わず、極めて危険な少女なのです。

トライポカロンではアクロバットなパフォーマンスを得意とする。サーカスに近い。
トライポカロン・フレイ大会では、下記の絵の通り、自身の周りをテールナーの火炎放射で炎上させ、衣装に火が燃え移る危険性がある中でダンスを行い勝利を収めた。ただし、マスタークラスではセレナが高所からの転落で片手立ちをしようとするもひどい捻挫をしてしまい、セレナのポケモンがパフォーマンス中に転倒したりと、危険である。

ちなみに他のパフォーマーは怪我をしたことがない。セレナが危険な演技ができるのはサイホーンレーサーの練習をしたおかげかもしれない…

 セレナのパフォーマンスの危険ぶりが分かるAMV

https://youtu.be/f0YWScO-8nA

Serena Performing AMV - Round And Round
13,003 回視聴•2017/05/30
Sylveon Fluffy チャンネル登録者数 979人

ほんと、この女あぶねー、これ見て思い出したけど。「橋の上の女」というヤっべいおフランス映画ありましたよね。橋の上で拾った女をナイフ投げの的(まと)(もちろんよけるのね)に雇うって話。で、そのナイフ投げる時、いつも”愛の音楽”が流れるっていう…。

まさにギリギリの「橋の上の女」

https://youtu.be/Bam0erCv2z4

La Fille Sur Le Pont - Who Will Take My Dreams Away? - Marianne Faithfull (2)
36,328 回視聴•2014/10/02
Oskar G. Herrera チャンネル登録者数 1470人

セレナしゃんの場合は、とうぜん、的(まと)にされてしまうのはサトシであって、「間違えたら死ぬかもね、ふふッ」っていう…。

LoFI Fly me to the moon最高峰AMV (当ブログ基準) 

さて、AMVを作ってみたまほうのうどんいわく、

もっとAMVっぽく、しかもローファイらしくかわいらしく汚したかった。のだが、テクニックがなく、いろいろおもったようにいかず、bakaの一つ覚えで時間調整だけでタイミング合わせたら、スローの上にさらにスローで、カクカク、もっさり、超スローすぎ。結果、なんだか変態じみたAMVになってしまいました。

でもそれは、結果としてセレナはんの、「ス○―カーぎりぎり」の世界観を表現しているのではないだろうか?

…完全に言い訳だけどさ、それヌシの「ス○―カーぎりぎり」の世界観じゃねーの? まあ、もっと、セレナさんを見習って、技を磨くことだな!

それでは理想とするAMVはどんなものなのかをご覧ください。

ロマンチックな悪魔の誘惑「悪魔バスター★スター・バタフライ」

https://youtu.be/GXTVeouej6Y

fly me to the moon ✦ lofi
746,569 回視聴•2018/08/11
peachy celestial チャンネル登録者数 1.7万人

もとの絵はディズニーの「悪魔バスター★スター・バタフライ」ですが…この色の抜き具合といい、ロマンチックな設定といい、ツンデレとほほなうっかりストーリーとのマッチングといい、ラブリー1等級品なAMVです。

地球は守るがAMVは素敵に壊す

https://youtu.be/duw2xn8A_Ig

Kavv - fly me to the moon
387,793 回視聴•2017/09/02
yotsu チャンネル登録者数 18.3万人

なんかこれもいいですね。アニメは日渡早紀原作「僕の地球を守って」です。Vをおつくりになったyotsuさんはチャンネルみてもらえばわかりますが、とにかくいいんですわ。

結論

出来不出来にかかわらず、作品は空気と人目に晒(さら)してなんぼなもんで、晒させていただきました。えらそに、たまにAMV批評やってるけど、とっても難しく、時間かかりますね。とくに初心者は。はい、もちっと、べんきょうがんばりまーす。でもたのしかったど~ん。言えることは、数作らんと!ですね。歩きながら(走りながらではない)考えます。

過去の編集(華麗にして微妙なるスタジオ「秒で」作品)

Jビーバーとホッパー君による奇跡のコラボ

「悪」を焼き○○で表現した奇跡の作品

諸行無常をパンツをはいたスポンジで表現した奇跡の作品

---------------
tokyocabin