還ってきたピエール瀧がロシアを彷徨う「おススメは?」

エイプリールを飛び超えて、4月2日に発表された電気グルーヴのフジロックへの出演発表。それを待ってか、4月9日からピエールのユーチューブ番組「YOUR RECOMMENDATIONS」がスタートしました。旅動画ですが、とにかくピエールなんで。

ピエール瀧がフジロックに出演決定だそうな

笑顔が隠し切れない”バカ”正直な動画

https://youtu.be/fH0UBPWr_LI

FRF'20 出演決定! 電気グルーヴ コメント動画
240,212 回視聴•2020/04/02
富士祭電子瓦版 チャンネル登録者数 967人

いやだあ、もお、心配した方がバカじゃね、って思わされるほど元気そうなピエール。去年「虹やったけど、瀧がいないと盛り上がらない、ってことになって…」と、今からすでにテンションが上がっている石野卓球。去年の福生(ふっさ)での「妖怪盆踊り」の心なしか寂しげな横顔とは別人のようです。やはり「盛り上げる係」がいないと。

電気グルーヴ - 虹(Denki Groove - Niji)@FRF

https://youtu.be/3rGXF2hTo5c

FUJI ROCK FESTIVAL'19 : Aftermovie
82,335 回視聴•2019/08/09
Fuji Rock Festival チャンネル登録者数 16.2万人

2:00からが「虹」です。

卓球 虹は…おまえ(ピエール)はなんもやってないよな。

ピエール「虹に関しては、おれは虹を観る係だから」

愛ある「バカ」に支えられた「バカ」

衝撃の逮捕から、1年。愛が試されましたね…。だれの? ファンの? ちげーよ! 卓球とピエールのだよ。ソニーからみぐるみはがれて追い出され、避難の嵐の中、

「だとよ」からはじまり

「解散するわけねーだろ。バカ!」&「赦してニャン(=^・^=)」

https://youtu.be/XRb7OesIDa4

石野卓球 -OPEN to LAST- DJ @新宿LOFT 2019.04.17
23,421 回視聴•2019/04/27
Yuki Oba
チャンネル登録者数 2870人

レポーター:ピエールさんとうはどういう話しました? 
卓球:エロい話
レポーター:え?絵の話?

卓球:レポーターたちを前に「赦してニャン(=^・^=)」のポーズを披露

レポーター:「赦してニャン(=^・^=)」ってなんですか?「赦してニャン(=^・^=)」って何に対してですか?

どう考えても「バカ」はレポーターの方であり、笑えます。

さて、卓球氏の発言における「バカ」というか、おそらく「ぶぁ~か」的なものだと思うのですが、それに対ししょーもない分析をネタとしている輩もすくなからずいます。

「言い過ぎ」も何もさ…それ言うなら周りが明らかに「騒ぎすぎ」だろうが! で、この「しらべぇ」の分析とやらが完全ずれてて、ネタにするにしても下手すぎます。

回答の内容ではなく、言葉遣いが注目を浴びた石野。そんな言葉遣いについてしらべぇ編集部では、全国の20代~60代の男女1,329名を対象に調査を実施したところ、約7割が「言葉遣いが悪い人は恋愛対象外」と回答した。

言葉遣いは第一印象を決める大きな要因。印象が悪い人をわざわざパートナーとして選ぶのは嫌な人が多いようだTPOを踏まえた言葉遣いを意識したいところだ。

 印象悪い人=バカと言った卓球、をわざわざパートナーとして選んだ人=ピエール

ということで、二人の方程式実証してるだけなんだが。そもそも「TPOを踏まえた」って、「バカ」こそ、「アホでど失礼な野次馬とハイエナのようなパパラッチにもみくちゃにさえる」いうTPOを踏まえた最適解だと思うんですが。ま、こうして、雨やまず外にも出られない土曜日の昼下がりに、1年も前の駄記事に噛みついて遊んでいるだけです。
でもこの「バカ」をもうすこし考えると、これはまわりのアホに向けた発言ではなく、「どこやらで謹慎しているピエール瀧に向けた愛の宣言」としか考えられません。

だって、この言葉、日本語的には最大限の強意表現ですよ。

「解散するわけねーだろ。バーカ」
=「言わせんなよ、バーロ」
ですよね…。やっぱ愛だわ。

そんなピエールの新番組です。

「あなたのおススメは?」で旅するYouTube番組

https://youtu.be/Ybv2JF3I8Ck

ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】予告編
108,181 回視聴•2020/04/06
ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS チャンネル登録者数 3.29万人

7:53 p.m.の ウラジオストクから始まったこの番組。いわゆる「一人旅」番組のカテゴリーですが、音楽と編集の良さ(当然ですが)もさることながら、ピエールが画面に映えること映えること!こんな人物を働かせないのは資産としてもったいない。
旅の起点となるロシアのウラジオストクという場所は日本から飛行機で3時間で行けてしまう「最も近いヨーロッパ」として今人気の渡航先。8日以内の旅行なら電子簡易ビザで簡単に入国できます。

上記サイトを見て思ったのですが…映ってる女性みんな綺麗です。さすが名高いロシア美女なんですね。ピエールの動画にもさっそく美女が登場しています。

夜の海を観たい…

https://youtu.be/wY5EXdiW7sg

#2 ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】ウラジオストク編
44,003 回視聴•2020/04/16
ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS

この巨乳の可愛い姉ちゃんがススメられた、というわけじゃなく、たまたまススメられたレストランの姉ちゃんが可愛かった、という話ですが、まじ、美人率高いですね。また、ピエールも背が高くて(179cmで目下成長中とのこと)目鼻がくっきりしてるもんだから、ジャケットのフードかぶると、「地元の駅長さん?」って感じ。絵になる。

動画の後半で「夜の海が観たい...」と言い出し、視聴者は「凍ったまま白い光を放つ海を見つめるピエールを見る係」となるわけですが…いろいろあっただけに”訳あり感”があって…いいですね。若いタレントが「これ美味しい~!」とか言ってるのとは違う、深みのある味わいの旅動画です。

何度も そう何度でも~♪

https://youtu.be/SSvNBE6BlE0

三浦大知 (Daichi Miura) / DIVE! -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)
3,653,897 回視聴•2018/02/22
avex チャンネル登録者数 522万人

これは前回の記事の消し忘れではございません。なんか、ピエールが元気に復活したの見ると、失敗もまた良しなのかなと。我々より一足先に「巣ごもり期」を一年過ごした、といった感じではないでしょうか。忙しい人気者、こんなことでもないと仕事あり過ぎて知らない間に身体を壊すリスクがありますからね。と、考えると、またやりなおせばいいんですよ、「何度も そう何度でもー♪」

歌詞:三浦大知

深い霧の中 只ひたすら 一歩づつ
One time, two time 繰り返せ
何度も そう何度でも
理由なんて 忘れるほど
何度も そう何度でも
・・・
向かい風を味方につけて
感じるままに生きていけ

今回のまとめ

 ピエール瀧復活を支えるのは卓球の愛。愛ってすげえ。 だから「赦してニャン(=^・^=)」

電気グルーヴ(消されてる)というか卓球の関連過去記事

---------------
tokyocabin