アイドルは光ってなんぼ☆ブルーノ・マーズ「トレジャー」(マックドクターMVリミックス)/Bruno Mars - Treasure (MacDoctor 2013 MV Remix)

こちらはオリジナル版の「トレジャー」はこちらです。 もはや現在のトレンドである80年代感(マハラジャ感)を2013年の時点でガッツリ入れた時点でブルーノ・チームの勝利です。虹色の残像モーションや、いかにもCGでっせという当時最新鋭の線画にバンドをはめ込む処理は、今やMONKEY MAJIK × サンドウィッチマンもやってます。しかし本「トレジャー」はギャグ狙いではなく、あくまで(40代以上には懐かしく、それ以下には新鮮な)ロマンチック・「ファンタジー」効果を狙ったものです。

Bruno Mars - Treasure [Official Music Video] - YouTube

(2013)

しかし、このオリジナル「トレジャー」、ぶっちゃけ真正面過ぎて、たるくね? テンポ遅くね?、失礼ながらブルーノ以外の人いらんのだけど、とくに「トレジャー(宝物)」役女性キャラがウザくね?(だって、トレジャーはいちおう”わたし”として歌ってほしいから…)という巷の不満を聞きつけ心優しいマックドクターが、下にあるリミックスを作製してくれました。と言うのは嘘でもちろんドクターが勝手にアップしただけです。

Bruno Mars - Treasure (MacDoctor 2013 MV Remix) - YouTube

 (2016)

 正直マックドクターの編集手法は決して超斬新なものではないのですが、鉄板、ツボの抑え方は半端ないです。(間奏前の「タタッ、タタッ、タタッ、タタッ、タッ、スカーン!」のあたりの処理とか。)いうなれば、古典手法を差延させた”ポストモダン編集”でしょう。…なんてことより、このひたすらアイドル☆ブルーノの輝き(文字通りのキラキラ)にやばいほど全力でフォーカスしたリミックスはブルーノを愛するわたしたちには嬉しい限りです。それにしても光ってるな〜宇宙から地球を観たときでも発見できるな。

---------------
tokyocabin