車内の化粧はとりあえずやめとけ

東急の車内化粧を

「みっともない」としたCMが
炎上中ですが、

 

f:id:omhd:20161106212737p:plain

 「車内での顔パック、VR視聴はご遠慮ください」

 

youtu.be

2 「みっともない」に反応するの、違くないか?


マナー違反は違反だろ。
でもまー、発展途上国における
車内でのラーメン喰ったり、
放尿したりするのに比べりゃ、

www.recordchina.co.jp


迷惑かけてないもん!
女に対する押し付けだ!


という人がいるのも分かるんですが、


目の前で
マスカラひかれちゃったり、
人によってはベースからつくってたるすると、


そういうこと人前でやること自体
失礼ってわかってないのかな
と思ってしまう。


例えば車内に好きな人とか、
会社の上司がいたら
やんないよね?
でも赤の他人しかいない、
だからオッケーなの?


そういうこと求めるの
高度すぎでしょうか?
古いのか?


てか、
車内の化粧は
ワールドスタンダードとしてアウトしょ。

 

www.bbc.com

People are saying that in the West, applying make up in public is a sign that you're a prostitute,

西洋では公共の場でメークするってのは娼婦ってこと 


それは変だよ、日本人、だよ。
おもてなしもなにもないよ。


(車内で
髭剃るリーマン
ネクタイ変えるリーマンも。
あと、つり革でエクササイズも
やめとけ。)


ちょっとずれるが、
コンビニのエロ本販売も。


ワールドスタンダードとして
アウトしょ。

 


3 CMの作りとコピーがよくないんでしょうね


結論としては。


一種、電車で化粧する、しないは、
スタイルというか美学の問題もあるんで、
その辺をくんだアプローチでないと。

 


CMは須藤元気あたりに作らせとけば?

 

youtu.be