254. 松田聖子【Rock'n Rouge】松本隆「グッと渋い SPORTS CARで」1990

https://youtu.be/npQ1fybGze0

イントロ <<期待させるような
V
グッと渋い SPORTS CARで <<いちいち「パーン」という音が景気良くて好き
待たせたねとカッコつける
髪にグリース光らせて
決めてるけど絵にならない


海へ行こうぜって
指鳴らすけれど
動機が不純だわ <<そうか??と今でも思う。

V
1ダースもいる GIRL FRIEND <<いちいち「パーン」という音が景気良くて好き
話ほどはもてないのよ
100万ドル賭けていい
アドレスには私きりね

肩にまわした手が
少し馴れ馴れしい(本来「慣れ慣れしい」は間違い)
軽くつねったら
ちょっとブルーに目を伏せた <<いちいち「パーン」という音が景気良くて好き

C
PURE PURE LIPS 気持ちはYES <<カネボウ化粧品
KISSはいやと言っても反対の意味よ <<まわりくどいというのか?奥ゆかしいと言うべきか? いやあざとい。 <<いちいち「パーン」という音が景気良くて好き
PURE PURE LIPS 待っててPLEASE
花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE <<いちいち「パーン」という音が景気良くて好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
memo
カネボウ「ピュアピュア バイオ口紅」<<今は無い会社。「ピュアピュア バイオ」というネーミングに時代を感じる。

サビでたくさん英語いれてくるけど、今、日本以外の国では日本語を入れるんがちょうど同じ感じである、ということを実感する今日この頃であり、そういう目で見ています。
非常に爽快なメロディで、上に上にと伸びる部分で甘く伸びやかなボーカルに非常に合っている。作曲はユーミンだけど、ユーミンだと歌う時、このしたからググっと上げるような歌い方でなく、そのまま歌うのでかなり感じが異なるだろう。そちらはそちらで、おしゃれな感じだけど。