14. Perfume【love the world】中田ヤスタカ「こっそり秘密を上げるわ」2008

https://youtu.be/75hg0XFVByw

I
こっそり秘密を上げるわ ずっと好きにしていいのよ
きっとキミも気に入るよ 二人だけの特等席

V
ちょっぴり運命みたいな
キャラにもないようなことも
感じたっていいじゃないの
誰か書いたシナリオ?

PC
まだこの先が見えない
一番星さがす 手が震えても

C
あきらめないで 大切な
少しの意地と キミよダーリン
刺激的 ほらステキ
見える世界がきらめくわ
手探りのあたしにも
すこしわかる気がしているんだ
やわらかな 君のタイミング
ずるいでしょ チュチュチュ
love love the world

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

memo

あまり好きでない歌詞。「こっそり秘密を上げるわ ずっと好きにしていいのよ」という一行目からして、女が言わない気がするから。言うとしたら…かなりあざとくないか?と。すくなくともわたしはおもってしまう。要は結構ぶりっ子な歌詞だなぁと反発してしまうのですよね…。そうでない人もいるかと思うんですけど、わたしの場合そう思ってしまいます。全体に「いい意味で感覚的」と言うより、「頭で考えている感じ」がする。メロディそのものも、Perfumeにしては暗い。なんでやねん?