tokyocabinチャンネル:『湾岸ミッドナイト』悪魔のZで流しながら”Just the Two of Us”をかけてみる

その車は
自ら意思があるごとく
狂おしく
身をよじるように
走るという

『湾岸ミッドナイト』悪魔のZでJust the Two of Us 

https://youtu.be/TaA-82NQ5sU

【作詞tokyocabin】Wangan Midnight's Devil Z- Just the Two of Us, 『湾岸ミッドナイト』悪魔のZ, Vo. Amy grandpa garden
『湾岸ミッドナイト』
「いくら俺を否定しようとも、俺はお前だ」乗り手を選び、多くの持ち主を事故らせてきた、いわくつきの フェアレディS30Z。それは同時に、1970年代のクルマでありながら現役最速の座を譲らない、最強のチューンドカーだった。そんな” 悪魔のZ ”と呼ばれるクルマを友に、真夜中の首都高速湾岸線を常軌を駆け抜ける朝倉アキオ。

「ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス、あなたと」歌詞

1番
雨に洗われて 光あふれだす
街はダイヤモンド
あなたを呼ぶたび 心満たしてゆく
鮮やかなレインボウ

Just the two of us
二人なら行ける
Just the two of us
(Just the two of us
見えるよ キャッスル・イン・ザ・スカイ
Just the two of us
あなたと


2番
一緒だといつも 涙、雨となり
笑えてしまうの
待つのは退屈 光見える方へ
歩き続けるの

Just the two of us
二人で行く道
Just the two of us
(Just the two of us)
未来はつくりだすもの
Just the two of us
あなたと

(ブリッジ)

3番
闇に響いてる クリスタル・レインドロップ
やがて朝露にかわり
ローズ色に広がる光浴びてる
あなたの隣で

Just the two of us
二人ならゆける
Just the two of us
(Just the two of us)
そこには キャッスル・イン・ザ・スカイ
Just the two of us
あなたと

# # #

Grover Washington Jr. feat. Bill Withers - Just The Two of Us (1980)

https://youtu.be/PJ0u5c9EF1E

Grover Washington Jr. feat. Bill Withers - Just The Two of Us [HQ]
28,942,028 回視聴2014/04/26Claudinho Viana II
チャンネル登録者数 5.57万人

名曲過ぎて、影響力在り過ぎて、もう、「シティポップの世界観」の域にまで達している曲。そう、もうわたしたちは完全にJTTOU(Just The Two Of Us)の支配下に生きているのです…。

業務連絡:Grover Washington Jr. - Just the Two of Us (feat. Bill Withers) (95BPM Fm)// MFLY BACKING TRACKS

https://youtu.be/iBfJGKZeDfM

Grover Washington Jr. - Just the Two of Us (feat. Bill Withers) (95BPM Fm)// MFLY BACKING TRACKS
24,453 回視聴2021/05/23Mfly Music チャンネル登録者数 1.28万人

美しく力強いバージョン。これを使うことも考えていたのですが、「コロナ夜明け版」の雰囲気を出したかったので、わたしはピアノ版を作りました。でもこれもいいと思います。
これに大きなクラップ?みたいなやつ入れられないかな? 8拍子に1回。(ディレイ入れる)。全体にもうちょっと粘っこく、ソウル度を上げる。

---------------
tokyocabin