リーサルウェポンズのチケット買ッテヨ『熱血ティーチャー』不可避〜

  

 ザ・リーサルウェポンズが8月9日に大阪でライブやるんですけど、この動画を見ると実に気合が入っています。

8月9のチケット、買ッテクダサイヨー!

8月9日大阪ワンマンCM (2019) - YouTube
IROMON RECORD
2019/07/14 に公開

(以下ネタバレを含むので先に動画を見ましょう!)

このCM好きで結構リピートしています。この情けない感じの「買ッテヨ」攻撃に実に弱いの、キライじゃないわッ!(「選挙どうですしょう。」 by 須藤元気 *この引用は単なるネタであって特定の選挙団体を応援する趣旨のものではございません。)

以下動画の流れ:

  1. ジョーのイラつく「チケット買ッテヨ」攻撃
  2. アイキッド様の「原爆頭突き」炸裂!
  3. 後ろに置いてあるお約束ソファに倒れこむ

基本ジョーは常にどつかれる哀しきサイボーグ

鳩めし食わされるサイボーグ・ジョー 

ザ・リーサルウェポンズ『シェイキン月給日』THE LETHAL WEAPONS - Shaking Shaking [EngSub] - YouTube
IROMON RECORD
2019/03/04 に公開

「ピヨってんじゃねぇ!」

 

昇竜拳が出ない ベース弾いてみた ストリートファイター2 ケンのテーマ - YouTube

S.O.Dチャンネル
2019/02/18 に公開

  

そんなどMなジョーがどSに変貌するこの熱すぎる一曲、それが

『熱血ティーチャー』 胸キュン!の秘密

ザ・リーサルウェポンズ『熱血ティーチャー』 THE LETHAL WEAPONS - Burning Heart Teacher [EngSub] - YouTube
IROMON RECORD
2019/05/09 に公開

これ、いきなりパノラマサイズ?って感じで横長の動画ですが、かと言って画質・音質・メッセージの質が優れているわけではない。しかし物語感だけは無意味に熱い。だからこそ熱血。
スピード【BPM180 】熱血教師にしごかれ多摩川沿いを走らねばならぬ

【歌詞の内容】熱血!
0:53の「校内暴力こわいです」をジョーが「怖いダす」と歌っているのが何度聴いてもカワイイ。あ、これ「走りダす」韻を踏んでるのね。高等すぎるわ。

あと「掟破りのリバース ステップオーバー トゥーホールド ウィズ フェイスロック」ってとこも気になったが、この技はググってもよく分かりませんでした。部分はあってもここまで長いワザは…やっぱり掟破りだからだろうか。
「更生!」もかっこいいね。


構成【BBAABB】(このパターンザ・リーサルウェポンズに多い)

サビ(Bメロ)

Am, E,C,D,F,D,E(イントロ)
Am 熱血
E 熱血
C I’m a 熱血
D teacher 

この繰り返されるAm&Eにより行きつ戻りつ悩める青春が表現されています。この部分すごい胸キュン。しかし実にお約束感が強いところが、まったくテレビ熱血ドラマっぽい。他にも使ってる曲あるよね、テク的には何というの?って思いつつもいい情報が出てきませんでした。なにか分かったら追記いたします。

結論

ザ・リーサルウェポンズの大阪ライブのチケット買ッテヨ〜。(わたしは買わんが)

---------------
tokyocabin