猫版ジェダイの逆襲・フォースの覚醒&ピカチュウの猫は無理でしょ?

相変わらず大人気の猫動画。フツーの動画もいいですが、かなり作り込んだ動画もカワイイ。だって、やっぱり、どうしてもネコだから。たとえそれが宇宙であってもね。

 目次

もはや古典『ジェダイの子猫たちの逆襲』

Jedi Kittens Strike Back - YouTube
FinalCutKing
2011/09/15 に公開 

個人でFSXプロやってるユーチューバーさんZach Kingの有名な作品。特徴は、猫の表情の捉え方の巧みさ。
オフィス内でXウィングを追うベイダー専用機。もろダンボールな作りなくせに迫力がある飛行シーンはカメラワークの力か。不安そうな子猫が機体に手を置いているのカワイイ。そのあと、不時着するんだけど、黒っぽい子ネコは飛んでる機体から脱出する。さすがベイダー。そのあとライトセーバーの対決がオーディオの上っているのも! で、ネコがなにげにやる気な表情なんだよね(笑)。

最後はさんざん散らかしたもんで、ご主人に怒られて1週間謹慎をくらう。ゴロゴロゴロ…にゃ〜ん(反省)。

メイキングはこちら。これノートPC2台で作ってるの? あと、ソファで寝てるのAaronsAnimalsの人? 仲間?

AaronsAnimalsの記事はこちら

『ネコ版フォースの覚醒』

CAT Force Awakens [Epic Cat Lightsaber Fight] - YouTube
Sick Imagination Pictures
2015/11/21 に公開
これはカメラが劇画タッチで笑えます。迫力ある。最後があんまりなんですけど…続く。

 ネコ・ピカチュウをゲット

The Hunt for Pikachu - YouTube
FinalCutKing
2012/05/08 に公開

ふたたびZack KIngに戻ってきて、今度はネコ版ピカチュウです。やっぱAaronsと一緒だべ。Aarons…モテんだろうな。(個人のつぶやきです)。最初の方は割とダラダラしてますが、最後のオチで、さすが一人FSXプロの面目躍如のシーンが入ります。

結論

個人FSXはホームライクな手作り感覚がラブリー♡

---------------
tokyocabin