中田ヤスタカ-ぴこぴこ東京, きゃりー-きみがいいね…五輪Perfume

最近のMVはゲーム感前面のものが多いのですが、その点でフロントラインにいるのがビット音アレンジの名手である中田ヤスタカでしょう。

中田ヤスタカ - ぴこぴこ東京

中田ヤスタカ - ぴこぴこ東京 (feat. 眞白桃々) - YouTube
Yasutaka Nakata Official
2019/05/16 に公開

眞白桃々(ましろもも)はローソン店員を対象としたオーディションで選ばれた「ローソン公認アーティスト」です。ファミマ公認ではありませんのでお間違えなきよう。

音もかわいいけど絵がとーーーてもかわいい。これって、静止画を動かしているかのようなやり方だよね。どうなのよ?って最近FlipaClipでできることを研究中の者の感想でした。

きゃりーぱみゅぱみゅ - きみがいいねくれたら

kyarypamyupamyuTV
2019/05/09 に公開

やはり中田ヤスタカがプロデュースのきゃりーぱみゅぱみゅ。ビット感というか、ポリゴン感? 

バーチャ的なポリゴン感で、いかにも元ネタと言っても過言ではないと見た☆
最近はゲーマー層はより一層増える傾向にあると考えている☆

ゲーム・漫画・アニメ担当役員

「こういうの好きでしょ?」というヤツに「いつの話だよ!!」とKOするところとか、まじで、こういうゲームあっていいとも思うんですが。

きゃりーぱみゅぱみゅによるストファイの春麗

については、こちらをお読みください。まじにストファイを再現。

ストファイってなんなの?という方はこちらをどうぞ。

 

中田+きゃりー+Charli XCX (チャーリー・エックス・シー・エックス)の凝ったコラボMVCrazy Crazy

中田ヤスタカ - Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu) (Official Video) - YouTube

Yasutaka Nakata Official
2017/01/26 に公開

Charli XCX は、チャーリー・エックス・シー・エックスって、読むんだねと今確認しました。変な動画よく作ってます。メタ化したパロディ。このMVも、3人の顔のアバターをモデルに貼って音楽で遊んでいるという動画。こういう風にして人と合ったりするのもうすぐなんでしょうね。8Kだか16Kだか、とにかく電気くうから、やはり躯体は熱放出優先の「おろし金」になるんでしょう…。

念のため、きゃりーの顔をくっつけたむっちりビキニのドラマーは、きゃりーじゃないからね。モデルだから。付け加えておくと、きゃりーぱみゅぱみゅと風吹ジュンとtokyocabinの身長は(ほぼ)同じである。(ああそう)

ところで、中田ヤスタカ・プロデュースの出世頭といえばPerfumeですよね。

Perfumeの五輪出演は決まっている?

今更知ったのですが、五輪の演出って野村萬斎さんに決まっていて、出演陣も内定済みだったんですね…。

で、細かいことまではわたしの知識不足で類推できないのですが、下記のPerfume通のブロガーさんの分析によると、Perfume出演はほぼ決定のようです。

Perfume大好きの、電通の菅野薫さんが、中核メンバーに入っている

世界的にも、特に台湾で人気だから、Perfumeいいと思います! 

2018年 "超犀利趴 / SUPER SLIPPA 9"フェス @台湾でのPerfume

Perfume - FLASH & FAKE IT in Taiwan - YouTube
skymods 777E
2018/08/04 に公開

台湾の音楽フェスの出演から。最初にあーちゃんの声が入っていてそれがすごくいいです。

あ/A「一起唱吧 (一緒に歌いましょう / Sing along)x数回
  ・・・開心 (楽しい / Happy)」
の/N「ねぇ、台湾最高何だっけ(Hey, how do you say, "Taiwan is the best" ?)」
あ/A「台灣最棒 (台湾最高 / Taiwan is the best)」

知的なたおやかさで、品があるところが素晴らしいです。そしてそれを支えるスポ根なみのチームワークと根性。 

結論

五輪は中田サウンドのPerfumeに5G、プロジェクトマッピングでしょ。(NTT関係者?)

本日のタレントグッズ

Perfume一番人気のっち愛用の香りは…こちらでございます。【DIPTYQUE(ディプティック) 】フィロシコス (PHILOSYKOS)オードパルファン 
香り:イチジクの葉と木、ホワイトシダー。
イチジクの葉っぱと幹であって、果物ではなく、花でもないことに注目)+シダーといったら杉なので、完全植物系のシビィ〜香りですね。使った人によると、いわゆる香水ではないんだけど、いつまでも嗅いでいたいめっちゃいい香りだそうです。…のっちだからね。いいに決まってるよね。

---------------
tokyocabin ゲームやアニメで盛り上がれる恋活イベントなら…