あなたのネコは宇宙の真実を知っている!…トランセンデンス動画 / Transcendence Cat Memes

f:id:omhd:20180430210531p:plain

 

あなたの飼い猫が、意味深気な表情でフリーズしている時がありませんか?

実はその瞬間、ネコの脳の中では宇宙が誕生し滅亡しているんです!

 

トランセンデンス動画とは?/ What's Transcendence Memes?

アメリカで流行っているトランセンデンス動画を紹介します。transencenceは「超越」という意味で、全てを超えた叡智で真実をしってしまうことを意味します。

それを無邪気な動物動画と結びつけることに寄ってアンバランスでかわいい面白さが!

 

とりあえず下の動画を御覧ください。

 

トランセンデンス動画ネコ編 / Transcendence Cat

youtu.be

Cat Transcendence- limitless - YouTube

じっくりネコと宇宙(の成り立ち?)を重ねていて劇的な効果を産んでいる作品。基本的作品。

 

 

youtu.be

CAT SEES THE END OF WORLD - YouTube

オペラ調のBGMとともに世界の終わりを観るネコ。やはり流行っているイヌなど他の動物のいわくありげな表情を重ねた点に注目。

 

 

youtu.be

Cat Transcendence Shooting Star - YouTube

正統派シューティングスター。あっさりした作りだけど、花を頭にのせたネコという素材のキュートさが生かされて、とてもいい感じです。

 

 

youtu.be

Cat Flower Shooting Stars Edition - YouTube

またもやシューティングスター。途中のおっさん、それとオチが有る点を評価しました。

 

 

youtu.be

Cat has vietnam flashbacks while contemplating kitty piggy bank - YouTube

自動貯金箱がきっかけで、忘れようとしたあのベトナムでの壮絶な闘いの日々の記憶…。画面のトーンの変化の工夫もいいです。

 

 

トランセンデンス動画イヌ編 / Transcendence Dog

youtu.be

Dog Transcendence- Limitless [ORIGINAL] - YouTube

イヌもまたカップケーキではなく、宇宙を観ていた!

 

 

トランセンデンス動画モルモット編 / Transcendence Guinea Pig

youtu.be

Hello darkness my old friend "version two guinea pigs" - YouTube

サイモン&ガーファンクルの名曲とともにやはりあの60年代の記憶が…。このモルモットはダスティン・ホフマンばりの名俳優ですね。

 

 

トランセンデンス動画ペット総動員編 / Transcendence Pets

youtu.be

compilation transcendence - YouTube

最後に、いろんなペット総動員で次々とトランセンデンスが!!

いったい何が起こっているんだ?!

 

まとめ / In A Sentence

ペットの意味深な表情 + 宇宙・歴史など壮大な画像

=トランセデンス

 

昔地震でアパートが大揺れした時、ベッドの上から飼い猫を確認したところ、

ネコは傾いた本棚の下から

「どうすればいいばいいの?」 

 と驚いた顔でわたしを見つめていました。

「なんなんだよ! あんた野生の本能で予知とかできないのかよ! これからどうすればいいの?」

とわたしはテレパシーを送りながらにらみました。

するとはっきりネコの心の声が聴こえました。

「こっちがききたいよ!」

ああ、なんて役に立たないネコだったんだろう!(すでに他界)

 

これから起こる巨大地震に備えて、ぜひともトランセンデンス・キャットを手に入れたいたいものです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

Thank you for reading this!