11月までの”ゆる休み”をバナナとともに〜♬お伝えします AKAI MPKmini

 
当ブログをお読み頂き誠にあがとうございます。突然ですが、3ヶ月ほどブログを休むことにしました。下記の記事をお読みいただくとおおよその事情はお分かりになると思います。個人的にはミケランジェロの天井画のごとく、勝手に楽観的な未来を描いております。楽観的な未来とは”楽しく努力できる環境”を意味します。そしてやはり努力にはそれなりの時間を要します。じゃ時間を全部その本業への努力とやらにを注ぐべきでは?と思われるかもしれません。でもブログもやりたいんだよね…。これもいちおう(わたしなりの)努力対象だし。感動できる音楽と笑える動画をみなさんとシェアし、つっこみ、違った、鋭いコメントを頂戴するのはなにより楽しいからです。
なお休みと行っても「ゆる休み」なので、はてなを高田純次よろしく”てきとー”に探訪したり(まったく保証はございません)、発作的に記事を出したりはする可能性は無きにしもあらずですのでご承知おき下さい。じつはこれを書いている間にも、サイボーグジョーの大阪味園ユニバースにての所業が気になっております。

わたしはこの1年でブログにじゃっかん本気出してほぼ毎日1記事のペースで更新した結果、読者数とPVも爆上がり!…はせず、3ヶ月スのマートニュース祭りも終了してしまいました(わたしはスマニュ放浪営業説を唱えています)。しかしはてなをふくめ、定期的にお読みいただいている読者の方々には感謝申し上げます。アフィリエイトの方は高松市の方ビリー・アイリッシュの蛍光色シャツを買ってくれたりしたおかげもあり、ブログ用の設備投資にあてる事ができました。これです。
 
 
先日のアマゾンプライムセールでAKAI MPK miniを買ってみました。それまでコードの確認はスマホアプリのピアノだったので、あたりまえだがそれより全然いいのでとても嬉しい!! これ、たった25鍵だけど、MIDIをダウンロードしてそれなりの人が使うとそれなりのものが作れます。
バナナですか? 大きさの比較対象として置いてみましたが、よく考えるとバナナそのものに大小があるため役には立ってませんね。ちなみにこのバナナはフィリピン産で、スタバに置いてあるものよりも”やや小ぶり”です。

それでは、3ヶ月後に、つまり11月にお会いしましょう☆ そのころは去年米津玄師でワいた紅白歌合戦のメンツが決まっていますね。(わたしはNHKではなく、U-NEXTで観るつもりです。)最後に、当ブログ基準ですばらしいと思われる米津関連の動画で終わります。

米津玄師「レモン」を「バナナ」で

「Lemon」の歌詞ちょっとだけ"バナナ"に変えても違和感ない説 - YouTubeぷりっつ

2019/03/30 に公開 

古典化を予感させるバカバカしさ。絵として使っているゲーム『フォートナイト』について深く知りたい人は「クッソバカな野良VCに会ったんだけどwwwwww」をどうぞ

 

追伸:

「知らせないと死ぬかも」レベルの緊急連絡はtwitterのDMにてお願いします。なお、「人間の50%はバナナである」件、「バナナ絡みのマルチーズ」の件等につきましては、直接担当にお問い合わせ下さい。 

---------------

tokyocabin